※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

お腹が張る感じがわからない。8ヶ月で、おへその辺りと右側がギューっとなり、胎動も止まる。これが「張り」でしょうか。結構痛いです。

お腹が張るってどんな感じですか🤔?

妊娠8ヶ月です。
お腹が張るっていう感じがイマイチどんな感じかわかりません。
7ヶ月くらいまでは、おへそのあたりをギューッと臍の緒?みたいなので引っ張られることがありました。
8ヶ月になってからはその現象がおへその辺りだけでなく、右の方でもあります。
ギューっとなってるときは胎動は止まっていて、お腹もかたくなってます。

これが「張り」というものなのでしょうか?
結構痛いです💦

コメント

カバ子

それが張りだと思いますよ( ¨̮ )
え?こんなにカチカチになる?て感じがします笑

• なっちゃん

なっちゃん

しますします!
    その直前まで動き回ってるのに、ギューってなった時だけ動かなくなって、手を当ててるとまた柔らかくなる感じなんです。
    こんな感じなのでしょうか??

• 1月7日
  • カバ子

カバ子

そうです!
    子宮の収縮=張りですので頻繁にあるようなら安静にした方がいいですよ!
    お産準備で一番張りやすい週数ですので

• 1月7日
  • なっちゃん

なっちゃん

やっぱりこれだったんですね💦
    1月末まで立ち仕事が続くので、不安です😢

• 1月7日
  • カバ子

カバ子

店頭販売かなんかのお仕事ですか??
    あたしも一番上を妊娠中に店頭販売のお仕事してて朝から晩まで毎日立ち仕事でした(*_*)
    辛いですよね💦
    あんまり張るの良くないので、続くようなら相談した方がいいと思いますよ(´・・`)

• 1月7日
  • なっちゃん

なっちゃん

教育関係なんです。
    他の先生方よりも授業数が多くて、空き時間は違う仕事に追われます。
    仕事に行く日数はあと20日ないんですが、昨日半日フル稼働して午後は座り仕事だったんですが、すごく疲れました😣
    来週後半から立ち仕事が本格化なので心配です。。。

• 1月7日
ma-mama

張ってるんだと思いますよー!
張っているときは硬くなって赤ちゃんが動きにくい感じになるそうなのでなるべく安静にって言われたことあります💦
あまり無理しないでくださいね✨

立ちっぱなしの時は座ったり、座りっぱなしのときは立ってみたり、横になったりするのがいいみたいですよ✨

• なっちゃん

なっちゃん

これが張というものですか💦
    お休みの日のお出かけとかなら、立ち止まったりできるんですが、産休に入るまでとあと1ヶ月は毎日ほぼ立仕事なので不安です😢

• 1月7日
  • ma-mama

ma-mama

お仕事されてるんですね😣
    立ち仕事だと張ってもおかしくないと思います💦
    無理されないことが赤ちゃんとってもお母さんにとっても大事だと思うので、休めるとき休んでくださいね😣

• 1月7日
  • なっちゃん

なっちゃん

はい。あと1ヶ月と思ってなんとか行ってますが、一緒に働いている方々が出産経験者の方たちばかりなので、あまり甘えられないのが本心です😢

• 1月7日

キューっとなる感じがして触ると一瞬お腹硬いは張ってます💡

• なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね💦
    カチカチで昨日主人に触らせたら、びっくりしてました💦

• 1月7日

退会ユーザー

痛みもあるようならあまり無理せず安静にしたいですけどなかなか難しかったりしますよね😢

• 1月7日
  • なっちゃん

なっちゃん

はい😢
    できることなら直ぐに楽な体勢になりたいですよね。。。

• 1月7日