※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

運動誘発喘息って冬の方が起こりやすいですかね?上の子喘息持ちなんですが、最近サッカー練習後しばらく咳が止まらず😭

運動誘発喘息って冬の方が起こりやすいですかね?上の子喘息持ちなんですが、最近サッカー練習後しばらく咳が止まらず😭

コメント

はじめてのママリ🔰

秋、冬になるとよくなりましたよ!

• いちご

いちご

なるほど😭どうしていましたか?吸入ステロイドしばらく必要なかったのに追加になりました😣

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなりますよね🥹

お大事にです。

運動発作はものすごく苦しいですよ。

• 1月18日
  • いちご

いちご

サッカーとかはあまり良くないんですかね?😣💦吸入ステロイドせっかくなしになったのにショックです。

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安定するまでやらせない一択です、私は。
    薬しか増えないので💦

内臓にも悪影響ですからね。

• 1月18日
  • いちご

いちご

確かに薬増えていくのはホントに嫌で😭

鼻水もいつもより出ていますが、風邪気味なのか喘息なのか判断つかず😣

• 1月18日
  • いちご

いちご

ただ鼻水はちょっとありましたが、明らかにサッカー後咳が酷くなってきました。

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳製品を半年間、一旦ストップすると回復するとか聞いたので半信半疑でだいぶ減らしてうちの子供達は喘息発作が1年出てないです💦

私はカフェオレ病めれなくて発作があります。

• 1月18日
  • いちご

いちご

乳製品ですか😂うちみんな牛乳、ヨーグルトにチーズ大好きで半年だなんて絶対無理です😫大好きなものダメは可哀想すぎてなかなか現実的に厳しそうですね。

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

炎症反応が出るようで悪化して、気管支に影響が出るような話です🙌🏻

宜しければ、TikTokのまーてる先生みて下さい!

• 1月18日
  • いちご

いちご

そうなんですね😂なるべく減らしていけるようにはしたいです。ありがとうございます。

• 1月18日
あい(5人兄弟子育て中)

発作が起きてる時期なんですね💦
うちの子も一年生の子がサッカーやってて喘息持ってます⚽
今まで運動誘発喘息ってなった事なかったのですが去年から少し走ると苦しいと訴えていたので吸入が追加されました!
今は吸入のおかげで運動誘発喘息はあまり起きていませんが、冬の寒い空気を吸うのも喘息持ちの子は少し苦しいみたいです。
うちは逆に運動が喘息には良いと言われました。
発作が出ている時はあまり無理せず、コーチにも話しておけば安心かなと思います😊せっかく楽しくやれているならば、やめさせちゃうのは可哀想ですもんね😭

今教えて貰っているコーチも元Jリーガーのコーチで、子供の頃喘息で夜中に何度も搬送されるくらい酷かったんだけど年齢が上がるに連れて少しずつ良くなるから大丈夫だよと教えてくれました😊

• いちご

いちご

あらら。同じような感じですね。うちは苦しいとは言わないですが咳を度々していて😭吸入はどれくらい続けられてますか?ちなみにモンテルカストなど内服もでしょうか?

なるほど。うちは喘息に良さそうでスイミングもやらせていて。運動は喘息に良いんですね。
    サッカーもできたらやらせてあげたくて😭

• 1月18日
あい(5人兄弟子育て中)

うちは、吸入だけでやっててモンテルカストは飲んでいなかったです!
4歳の梅雨の時期に発作が起きて、喘息と診断された時はモンテルカストと吸入でした💦
しばらく続けて落ち着いていたので吸入のみになってましたが、去年の夏くらいからモンテルカストも続けた方が良いとの事で飲んでます✨
あと、運動誘発喘息が起きた時に吸えるように別の種類の吸入も貰いました!それはサッカーバックの中に常に入れてます✨
最近は使う事もほとんどなくなりました😊
苦しい時は座って休憩するようにしています✨
うちもサッカー週に3~4回やって頑張っています⚽