※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産後の肌荒れについての対策やビタミンサプリについて教えてください。

出産後肌荒れしましたか??
産後2週間たつのですが、頬に大量にニキビかできました。妊娠中はつるつるだったのに急にできてショックです。睡眠不足からでしょうか、、、。
何か対策はありますか??
おすすめの薬局でかえるビタミンサプリがあれば教えてください。

コメント

みちゅん

質問の答えにはならないですが…

史上最強に荒れました。
顔にニキビできる場所なくなって
首にまでできてました💦

皮膚科で薬貰ってましたが
全く効かず、、、
授乳中で抗生剤も飲めず、、、

美容皮膚科に売ってる
ピーリング効果のある化粧水で
徐々に治ってきました。
(皮がごっそり剥けるやつです)

肌荒れほんと嫌ですよね、、
肌荒れ鬱になるかと思いました…

• ゆうとん

ゆうとん

質問外から失礼します!私も肌荒れに今悩まされています😭
    授乳中ということでできる治療も限られており大した薬を処方してもらえません‥
    ピーリング効果のある化粧水のお名前教えてもらえないでしょうか?😣

• 2月6日
  • みちゅん

みちゅん

美容皮膚科のものは高すぎて続けられなくて、名前は忘れてしまったのですが(ゼオスキンシリーズ)、その後は個人輸入代行のサイトで同じ成分のものを購入して続けてました!

ISTというサイトで
    ①エーレットジェル(AretGel)0.05%
    ②ユークロマクリーム4%(ハイドロキノン)
    の2種類を使ってました。

ただどちらかは授乳中はオススメしません的な感じでしたが、顔が汚すぎて精神がダメになりそうだったので、使ってました。笑

• 2月6日
  • ゆうとん

ゆうとん

教えて頂きありがとうございます😭

• 2月7日
パオ

私も妊娠してからフェイスラインと首に大量のニキビが出来てます💦

皮膚科へ行ったらホルモンの関係で仕方がない、産後もしばらくは荒れると思うと言われ妊娠中でも塗れる薬をもらいましたが、対して良くなってません😭

少し良くなったかな?と思うとマスクして出かけた次の日にはまた2〜3個新しいの出来て痛いです😮‍💨

しかもマスクしても隠れないとう最悪です!!!

早くマシになって欲しいですよね。。