※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらら☆
妊娠・出産

昨夜から胎動が極端に少ないです。心拍は聞こえるが、赤ちゃんが弱っているのではないか心配です。受診した経験はありますか?どのくらい様子を見て受診されましたか?

胎動が極端に少なくて不安で受診された事ありますか?
どのくらいの時間様子見て受診されましたか?

昨日の夜から極端に胎動が少ないです。
夜中も気になって起きてたけど、手のひらに若干感じる胎動があるくらいで、お腹が動くような激しいのはほとんどありません。

エンジェルサウンズを持ってて、心拍はしっかり聞こえたのですが、急に何かしらの理由で赤ちゃんが弱ったりしないか心配です😢

コメント

1日は様子みました😅
義母に胎動が少ないことを相談したら、赤ちゃんも休憩したり休んだりする時もあるよって言われたので🤔
胎動がないわけじゃないから少し様子を見てもいいと思うよっていわれて、次の日にはいつも通りに戻りました😊

• りらら☆

りらら☆

私も今日1日様子見てみようと思って今に至ります。
    胎動はそこそこ感じられるようになったものの、いつもより張りや痛みがあるのが気になります(>_<)
    もう少し様子見て受診するか考えようとおもいます。

• 1月7日

退会ユーザー

不安なことがあるなら、1度受診前に電話してみるといいですよ😊
    受診した方がいいときはそう言ってくれますし、様子見で大丈夫なときはこうしといてねっていってもらえますし😊

• 1月7日
  • りらら☆

りらら☆

それもそうですね!
    受診すべきかどうか電話で指示を仰いでみたらいいですね😌
    ありがとうございました✨

• 1月7日
くまの

私も先日きになって病院いきました!
一時間に一度あるかないかくらいしか胎動を感じられなくて

NSTして、エコー、内診してもらって結局元気だったので大丈夫でした☺
その日は私が頭痛やら寒気やらが凄くて体調を崩していたので、「お母さんが体調わるいから、大人しかったんじゃないかな」とのことでした!
普段痛いほどなのに急に弱まると不安になりますよね。
私の場合は30週すぎるまで弱々しい胎動しか感じてなかったのでアレですが
日頃と明らかに違うなら一度病院に話してみると、安心できますよ☺!

• りらら☆

りらら☆

病院に行って元気だと分かれば安心できますよね(^o^)
    私もとりあえず今日1日様子見てみようと思っています。
    いつもより張りが多い気もするので、もう少し様子見て受診するかどうか考えてみます!

• 1月7日