※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーちゃ
お仕事

保育士のパートで働いている方が、陽性反応が出たため病院に行く予定です。いつ職場に報告したらいいでしょうか?

パートで保育士をしています。
検査薬を使ったら本日陽性が出て、病院は来週行こうと思っています。
いつ頃職場に報告した方がいいですかね?😭

コメント

June🌷

おめでとうございます✨
私は7週でつわりがきて仕事に支障がで始めたので、その時に園長に報告しました。

9週からは本格的につわりがひどくなって通勤できなくなってしまったので、伏せておくこともできず、職員全員に報告しました。。

• らーちゃ

らーちゃ

ありがとうございます😭
    今のところ悪阻はないみたいですが、今後ある可能性もありますよね😭
    先に園長だけには報告しておきたいと思います😢

• 1月18日
ママリ

私もパート保育士、今日陽性出ました🤣生理予定日前のフライング検査なので、病院は2週間後、心拍確認はまだ先の予定です!

私の場合はまず、園長と主任に2人目を希望してることは話してあります!その内穴あけますよーっていう圧力ですね😂

で、娘の時に6週から悪阻で2ヶ月は寝たきり入退院繰り返しだったので、とりあえず2週間後の胎嚢確認(5週)ができたら、主任にだけ伝えておこうと思ってます☺️
またしても悪阻が酷ければ自然とバレますが、そうでなければ安定期に入ってから周りには言います!

• らーちゃ

らーちゃ

わぁ!おめでとうございます🥰
    私は生理予定日から5日経過しての陽性がわかりました🤣

そうだったんですね😂私はよく2人目は?って聞かれてて、まだですね!!って言ってたので、どう報告しようかと思ってて…

胎嚢確認が出来たら上の人には報告しようと思います😌

• 1月18日