※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中の過呼吸で職場で起こり、イライラや症状が出ています。対処法や診断書でお休み取れるか相談したいです。

妊娠中の過呼吸

職場にいると過呼吸になります。

イライラしてるせいもあってか呼吸が早くなります。

そこまでひどいものではないのですが手足の痺れがあったり力が入りにくかったりします。
多分、仕事で何かミスやメンタルがくるようなことがあれば
ひーひーしてしまう過呼吸になってしまうと思います。

私は元々過呼吸になりやすく特に職場にいる時になります。



今回のものは、妊娠されて息苦しくなっているせいなのか職場が暖房で暑く換気をしないから空気が吸えないからなのかわかりませんが地味に辛い状態です。

何か対処法とかありますかね?

また、過呼吸で診断書書いてもらっておやすみできるとかはないですよね...?

コメント

はじめてのママリ🔰

過呼吸はなかったですが、手の痺れはあり、なんだこれ?ってなってました😭


過呼吸で診断書を病院が書いてくれるのであれば、診断書に対して職場は従わなければならないので休めると思いますよ☺️💓