※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての妊娠で不安です。受診で赤ちゃんの大きさが心配。心拍は確認できたが、9.6mmと小さいと言われた。不安で同じ経験の方いませんか?

初めての妊娠で、不安なことだらけです。
質問させてください。

現在7週目です。
前回1/4、4週目で初めて受診し、赤ちゃん確認とれ、8.8mm、予定日9/1あたりと言われました。

1/18、2回目の受診に行ったところ、心拍は確認取れたのですが、
9.6mmで小さいね、と言われました。
来週また受診して、大きくなってたら母子手帳出す紙あげるからね、と言われました。
とても不安です。
同じようなご経験された方、いらっしゃいませんか……?

9.6は小さいのでしょうか……?

(ちなみに、来週は予約取れず、2週間後に受診になりました)

コメント

ママリ

私も心拍確認した日は母子手帳の紙は貰えず、その次の2w後の検診でやっと母子手帳OK貰いました❁⃘*.゚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    次の検診を楽しみにしておこうと思います!😭

• 1月18日
あるこ

7w2dで8.5mmでしたよ😌
初診が5w2dで胎嚢のみ、2回目7w2dで心拍①、3回目9w0dで心拍②で母子手帳OK出ました。

8.5mmで週数通り、順調ですよと院長先生に言われたので9.6mmならしっかり成長されてていいんじゃないかなと思うのですが…🥹🙏

だいたい初期は2週間空けての診察が多い気がします!11wの妊婦健診の後は4週空きますと言われました🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    心拍確認は2回なのを知らず、心配確認後スグ母子手帳貰えるものだと思ってたので、すごく不安でした💦
    教えて頂きありがとうございます!
    安心しました✨

• 1月18日
  • あるこ

あるこ

病院側も初期流産のリスクをしっかり考えていて、母子手帳を渡すまでにかなり慎重な産院もあるそうですよ😌🙏

母子手帳と一緒に助成券も渡すので、市役所的にも手続きがいろいろあると思うので慎重に考えているのかなとも思います🥲

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、母子手帳貰った後に流産……ってなると、ダメージ大きそうです😭😭
    そうなんですね!
    初めてのことばかりで、すぐ不安になってしまいます💦
    あるこさんに色々お聞きして安心したので、
    次の検診を楽しみにしておこうと思います(*^^*)

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

初期は排卵の関係もあり予定日がズレることもあるので大体心拍確認が2回出来る8.9週目あたりの診察の後で母子手帳を貰うように言われますよ😊1人目は成長が早い子で予定日が早まるほどでしたが、7.9週で2回心拍確認をした後、母子手帳発行でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    2回確認して、母子手帳の流れなんですね!
    心拍確認後すぐ貰えるものだと思っていたので、ショックでしたが、安心しました〜!✨✨

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次で出産予定も確定すると思いますよ😆
    週末に向かって冷えるみたいなのでお身体お大事になさってくださいね😀

• 1月18日