※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
子育て・グッズ

4歳の息子がお腹痛いと言っていますが元気です。お通じが3日ないので心配です。昨日受診したが緊急性はないと言われました。様子を見るか受診するか迷っています。

病院連れて行きますか?

4歳の息子です。
お腹が痛いと言っていますが、元気に部屋を走り回っています😂
ただここ3日お通じ💩がないので、もしかしたら本当に痛いのかもしれないのですが、めちゃくちゃ元気です…
最後の💩は日曜日の夕方です。

先週木曜日にお腹が痛いと言ってグズグズだったので小児科を受診し、浣腸してもらいました。
その日から、本当かどうか分からないけどお腹痛いと毎日言っています。
昨日別件で小児科を受診した時もお腹が痛いと言っていたので、念のため診ていただきましたが、緊急性のあるものではないとのことで様子見になりました。

この場合様子見ますか?受診しますか?
かかりつけ(昨日受診したところとは違うところ)が明日休みなので、どうしようか悩んでいます💦

コメント

イリス

便秘ですかね❓

受信して酸化マグネシウム処方してもらうのもありですよ。
一度すっきりして、腹痛の原因が便秘なのかはっきりさせるのもありです。

• まか

まか

処方してもらえますかね???
    先週受診した時に、💩が出ないことが何度も繰り返し続くなら処方しますと言われました😂
    今年に入ってから💩の回数は減った気がするので、便秘かもと思っています。

• 1月18日
  • イリス

イリス

うちは小児科で酸化マグネシウム処方してもらったことありますよ。

• 1月18日
  • まか

まか

処方してもらった時って1回きりでしたか?
    薬を処方するなら半年くらいって言われて躊躇っています…

• 1月18日
  • イリス

イリス

粉薬で何袋かもらって、出るまで飲ませて、出てからも少し続けて。
    余った分は保管してまた便秘なったら飲ませています。

半年くらいっていうのは半年飲み続けるってことですかね❓
    おそらく、飲み続けることによって便秘体質を改善しましょうってことだと思います。

酸化マグネシウムは癖になる薬ではないと言われていますが、不安ならはっきり言っていいと思います。
    便秘になるのは珍しいので、とりあえず今回分だけどうにかしたいんですが、的な。

• 1月18日
りこママ

下痢や風邪症状がなくて走り回っているなら、連れて行かないです😂
便秘が理由っぽそうで4歳なら、ドラッグストアでいちじく浣腸買ってきます👍

• まか

まか

病院で浣腸やったとき大暴れ過ぎて3人がかりだったので、家でできるかは不安ですが…😂
    とりあえず今は元気なので、様子見てみます!

• 1月18日
  • りこママ

りこママ

あ、それは無謀ですね🤣
    でも多分原因はそれっぽそうですよね💩

• 1月18日