※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまママ
妊娠・出産

ルティナスについての質問です。アプリケーター挿入時に出血があり、病院は問題ないと言っていますが、初めてのことで不安です。金曜日に病院に行く予定ですが、そのまま様子を見ても大丈夫でしょうか?

ルティナスについて。
現在7週2日なのですが、昨日からアプリケーターが入りにくくなりました。
15時に挿入した際は入るようになったと思ったらアプリケーター伝いに血が出てきました。
出血は以前から続いているのですが、少量なので病院でも問題と言われています。
が、アプリケーター挿入時の出血は初めてなので少しビビっています。

病院は金曜日に行く予定なのでそれまで様子見ても大丈夫だと思いますか?

コメント

念の為産院に電話で確認してもいいかもしれないです💦💦

• やまママ

やまママ

ありがとうございます。
    まだ産院への転院はしていないので、考えてみます…

• 1月18日
ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

私も妊娠判定後から茶おりだったり、たまに鮮血もあって心配でしたが、先生からは膣錠使ってたら入れる時に傷つきやすいからね~と言われてました❗
腹痛があったり、出血が増えたりするようなら病院に聞いてみた方が良いと思います🤔

• やまママ

やまママ

私も膣錠使ってるからだよなーと思いつつ、こんなに出血続いていいのか?とやはり心配で…
    考えてみます…

• 1月18日
  • ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

出血は不安ですよね…
    赤ちゃん元気に大きくなっていますように🥺

• 1月18日
みずに

このとき大丈夫でしたか?😭

• やまママ

やまママ

大丈夫でした!
    金曜日の診察では先生からも特にコメントありませんでした。

出血がいつまで続いてたかは少しうろ覚えなのですが、9週目頃には出血もなくなり、本当に初期は出血しやすいんだな、と思いました。

• 3月28日
  • みずに

みずに

ありがとうございます😭💦
    順調でなにより、おめでとうございます❤️

私は妊娠してからずっと膣剤入れにくくて、織物シートが常にベージュで。気になってなかったのに突然これって大丈夫なんかな?っておもったところ、お腹痛い気がして。
    トイレで膣剤いれたら、入りにくいどころかなんかめっちゃ奥まで入ったんです😭
    それで抜いてみたら1円玉まではいかないぐらいの赤茶の水滴がついてて。

• 3月28日
  • やまママ

やまママ

私も予想以上に奥まで入って赤茶の水滴ついたことあります😩
    その時はお腹の痛みはなかったような・・・
    心配して夜も眠れないくらいなら1度病院に行くのもありだと思います。
    私もなんだかんだ大丈夫だろう、腟内が傷ついただけだ、と言い聞かせてましたが😅

• 3月28日