※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
子育て・グッズ

1号認定のこども園に通っている方へ質問です。 ・預かり時間は何時から何時までですか? ・長期休みはどれくらいありますか? ・1号と2号の子は同じクラスですか?それとも分かれていますか? 我が家は2号.3号で関係ないですが、興味があり質問してみました。

こども園で1号認定で通ってる方へ質問です!

・何時から何時まで預かってくれますか?
・長期休みはどれくらいありますか?
・1号の子と2号の子は同じクラスですか?分かれてますか?

子供達が通っているこども園は4年前に元々保育園だったのがこども園になりました。
そのせい?なのか、元々1学年1クラスなので1号も2号も同じクラスです。
また、幼稚園だと14時降園のイメージがあるのですが、ここの1号の子は保育時間も9時〜16時とわりと長めです。
長期休暇も長くてお盆期間と年末年始の10日間ずつ位です。

他のこども園もこんな感じなんですか😳?
我が家は2号.3号で全く関係ないのですが、興味があり質問してみました😅

コメント

 なな

8:30?〜15:30です!
朝はバスなので曖昧です💦
夏休みは7月下旬〜8月最終週くらいまで、
年末年始は10日くらい、
春休みはまだわからないです。
1号と2号も同じクラスです💡

  • ゆずママ

    ゆずママ

    ありがとうございます!
    時間はだいたい一緒ですね!
    お休みはやっぱり他の方のコメントを見ても、通ってる園は短いですね😅

    • 1月18日
ひよこ

3年前に幼稚園からこども園になった園です!
バス通園で9時半幼稚園着~14時まで。それ以降は預かり保育で有料です。
長期休暇は小学生と一緒ですので夏休みとかは1ヶ月以上ありました😇
2号、3号とクラスは同じです🙋

姉妹のまま

8:30から9:30に登園で、13:30までです💦
長期休みは、春休み、夏休み、冬休みで、たぶん一般的な小学生と一緒くらいです!
1号も2号も同じクラスです😊

りこママ

9時〜16時で、朝は8時半に連れて行って15時50分に迎えに行ってます、毎月3,000円追加で払ってます😃
産前産後1ヶ月は8時に連れて行ってました👍

他の子たちと同じなので、GWやお盆、お正月だけです😄

もちろん同じクラスです🙆

まんまる

元々幼稚園でこども園になりました。
1号は9:30〜15:00です。
長期休みは夏休みと冬休みそれぞれ丸1ヶ月ずつと春休み3週間です😂
クラスはごちゃまぜです!