※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
お仕事

子供の行事と仕事の両立に悩んでいます。音楽会に参加できず、仕事を優先することに不安を感じています。同じ経験の方、いますか?

子供の発表会や音楽会、仕事で行けなかった方いますか?

今までずっと専業主婦だったので全ての行事は私と主人(有給)の二人で参加してきました。
昨年11月から私がパートを始めました。シフト制ではなく、水曜以外の平日は必ず出勤です…。
上の子が幼稚園なので行事が多く、12月に1回、1月に2回すでに行事でお休みをもらっております。
パートのため有給はありません…。
2月頭に音楽会があるのですがさすがに休むと言いづらくて。
しかも、先週下の子の発熱で3日お休みしました。

主人が有給を使ってくれるそうなので主人は参加予定なのですが私は仕事に行こうと思います。
1年に一度の音楽会、直接観たいのですが仕事も休めないし、、
同じようにお子様の大きな行事より仕事を優先したことのある方いますか?😢😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

あります!自営業なので食べていくために子供よりお客さん優先になります。どうしても仕方ないです🙏💦💦💦

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうですよね。仕方ないですよね😭
    ありがとうございます。

    • 1月18日
🫧🫧🫧(29)

私の母ですが
私が小3から
シングルマザーで
朝9時から夜11時過ぎまで
毎日仕事していて
週1しかお休みしかなくて
運動会や発表会は来てませんでした💦

入学式と卒業式は必ず来てました!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    運動会、発表会にお母さんが来てくれないとどうでしたか?辛かったですか?😭😭
    私は旦那と二人三脚で子育てしていてもヒーヒー言っているのにシングルマザーで出戻りさんを育てたお母様尊敬します😭💓

    • 1月18日
  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    小学生の頃は
    悲しかったです💦
    中学生になれば
    忙しいから来ないのかなって
    分かってきました😭

    私自身
    姉兄私妹の4人兄弟だったので
    母は私たちを食べさせるために
    頑張って働いてたんだなあと尊敬してます😭♡

    旦那と協力しても大変ですよね🥲🥲

    • 1月18日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうですよね😭😭
    回答ありがとうございます。

    • 1月20日
h_k❤︎

私も水曜休みの仕事してます!12月の金曜日に2週続けて上の子、下の子、と発表会ありました🧒年末からお休みもらって実家に帰る予定、看護師なので現場もカツカツでこれ以上休みづらく上の子は主人が下の子は私が行きました😊上の子には当日腕にニコちゃんマークと頑張ってね!とマジックで書いて、ママ応援してるから楽しんできてね!って送り出して、発表会のあと主人と2人きりで大好きなラーメン屋さんに行って満足してました😂後日私も上の子と2人きりで公園行ってスイーツ食べに行きました😊それに正直に「じぃじとばぁばとたくさん過ごせるようにお仕事お休みするから、発表会いけなくてごめんね」と伝えました💦

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    手にマーク、真似させていただきます。
    朝出勤前に髪型だけ可愛く整えてあげようと思います😭
    行きたいですが仕事なので今回は仕方ないと割りきます😭
    回答ありがとうございます!

    • 1月18日