※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

他人から言われて嬉しかった言葉、忘れられない思い出深い言葉ってあり…

他人から言われて嬉しかった言葉、忘れられない思い出深い言葉ってありますか?

私は高校生の時、3年間無遅刻無欠席、常に成績上位をキープするために寝る間を惜しんで努力しました。
その結果、希望の大学の推薦をもらうことができました。
高校3年の受験期、みんなナーバスになっている時期に先に進路が決まったため、仲の良い友人でもやはり微妙な心境というか焦りとかがあったからか、おめでとうとは言ってくれたものの、〇〇は頭いいからいいな〜と言われました。

そんな中で、同じグループではないクラスの子が、
おめでとう!〇〇はいつも勉強頑張ってたもんね!本当にすごいよ!よかったね!
と言ってくれました。
その子も受験を控えていて心に余裕があったわけじゃないと思います。

特段仲がいいわけでもないクラスメートだったけれど、そうやって大袈裟なくらいに喜んでくれたこと、
努力してたということを見ててくれた人、認めてくれた人がいたんだ、と思えました。

家族や恋人、仲の良い友人でもない人からの言葉でしたが、10年以上たった今でも忘れられません。
そして、自分もこういう人でありたいと思いました。

コメント

にわこ

頑張った過程を見てくれてる人がいたときって嬉しいですよね💓
小学校の時、登下校中によく挨拶をするおばさんに「あなたの笑顔はとても素敵!」と褒められたこと。
就活中にスタバに行ったときに、スタッフさんに「お姉さん笑顔が素敵ですね」と言われたこと。
私の笑顔って素敵なのかな…と嬉しかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    笑顔が素敵って褒めてもらえるの、とっても嬉しいですね♪
    自分の自覚してなかった一面を褒めてもらえると嬉しいの、共感します!

• 1月22日