※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so⚾
子育て・グッズ

皆さま、この時期の暖房の使用方法についてどうしていますか?24時間つけっぱなしで料金が心配です。皆さまはどのようにしていますか?

皆さん、この時期の暖房どうしてますか?
気づけば24時間ずっとつけっぱなしを何日間もってことになってます。。。料金やばいですよね??皆さんどうしておられるんですか??

コメント

彩ちん

寝る部屋は暖房なしです!赤ちゃんには、スリーパー着せて毛布と布団です。温めすぎないように寒すぎないようには、してますが部屋は寒いです。日中も天気が良ければ消します。
掃除の時には窓を開けて空気の入れ替えしてます!

らら

つけっぱなしです(T_T)高いですよね

ゆたん

寒冷地ですが、寝るときと日中は基本きってます。
加湿はもちろんしてますが、暖房つけっぱなしは乾燥も電気代も気になっちゃって…

さっく

夜は湯たんぽと毛布二枚重ね
昼はコタツで暖房は3時間くらいに抑えてます(>_<)
それでも電気代8,000円とか‥謎です💦

みわ

日中のお天気の良い日や寝てる時は切ってます。朝方タイマーで暖房が入る様にしてるくらいなので夜中は布団から出てる赤ちゃんの手は冷たいです。つけっぱなしにしてあげた方が良いのかと思いながら、上の娘が暑くて起きちゃうので...

寒い地域なので、付けっ放しです😅💦
電気代請求金額見るのが恐ろしい😱😱😱

長時間外出するときだけ消してますがほぼ付けっ放しです(^ ^)料金は仕方ないですね(^^;;

みりたむ

基本つけっぱなしですが、寝る部屋は、ないです。襖開けて暖かい空気入れてます!寝るときは加湿器です!日中は、換気したりしますが(^◇^;)んで、家は、普段からIH使用ですが電気代は6000円くらいですね(^◇^;)

はじめてのママリ🔰

我が家は住んでるところが沖縄なので
今季まだ暖房1度も
使ってないです⑅◡̈*
何かで読んだんですが
エアコンはちょこちょこ
消したりするよりは
もう常につけてても
さほど電気変わらないそうです!
本当かどうかわからず
試してみるのは勇気いりますが、、、

do_ubt

ウチは風呂➡授乳➡寝るの順番なので、寝室は寝る前に最初だけ暖かくしておいて、寝るときは消します。夜中授乳したりだっこしたりするときは、膝掛けで包んでやります。
ホントはつけっぱなしにして加湿し、薄着で寝かせるのがよいそうなのですが、そんなことできないので着る物で調整してます。