※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ネイリストさん、またはネイルに詳しい方に質問です。私はセルフでジェ…

ネイリストさん、またはネイルに詳しい方に質問です。

私はセルフでジェルネイルを楽しんでいます。

オフについてなのですが、マシンでトップとカラーを削った後にアセトンでオフしているのですが
また同じベースを塗るわけじゃないですか?
だったらマシンで削った後ファイルで整えて
少し残っている状態で長さや形を整えてまたベースから塗るではダメなんでしょうか??

アセトンでオフするのに時間がかかるので聞いてみました。
宜しくお願い致します。

コメント

ママリ

アリですよ。ただし少しでも浮いている所、浮きそうな所はきっちりオフして、ファイルで慣らしてから、自爪部分にベースを塗り足していくとよいです。
もし中浮きしている場合には、その後のフォルム形成が難しいと思うので、アセトンオフしてしまった方が、早いと思います👌

• ママリ

ママリ

そうなんですね✨
    ずっとサロン通ってたんですが
    子供産まれて金銭的と時間の都合も付かず独学でジェルネイル楽しんでいます。
    詳しく教えてくださってありがとうございます🥹
    次からそうします❤️

• 1月18日
R4

フィルインって事ですよね?

爪に負担のないやり方として、サロンでもそうしてる所はありますよ👌💗

• ママリ

ママリ

フィルインって言うんですね✨
    ずっとサロンに通っていたんですが子供産まれてから金銭的と時間の都合が付かず独学でジェルネイル楽しんでいます。
    ありがとうございました😊

• 1月18日
はじめてのママリ

1層残してってことですよね(フィルイン)
私はいつもそうやってますよ☺️
時短になるのはもちろんですが爪が痛まないので♡