※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1週間の新生児が2時間ごとに泣いています。泣いていても3時間は待った方がいいでしょうか?ミルク中に寝てしまい、ゲップが出にくい状況で苦しんでいます。アドバイスをお願いします。

生後1週間、退院して2日目の新生児について
産院では3時間ごとに授乳してたのですが、(完ミです)退院したその日から2時間ごとに泣きます( ; ; )
泣いてても3時間は待った方がいいですか?

また、ミルク中に寝ちゃうので頑張って飲ませますがその後のゲップが寝ているのもあるのかなかなか出ません。しゃっくり率が高いです。

苦しいんですよね😭

何かアドバイスあればお願いします😢

コメント

チョコ (*`゚□゚)屮屮 クレヤィ!!

娘も新生児から2時間おきで良くミルクを飲む子でした!一日1000超えちゃいけないと他の方から聞いていたので、今日超えちゃうどうしよってずっとストレスで鬱になりそうでした💦
1ヶ月検診の時に助産師さんに相談したところ、別に1000超えてもいいんだよ〜´`*お子さんが飲みたければ飲ませていいと医院長先生にも言われました!
太りすぎはダメだけど太ったらその時に考えましょうとおしゃってくれて凄く気持ちが楽になり、その日から2時間おきでミルクを飲ませ、足りなければ追加であげてました!今じゃ少しぽっちゃりですが健康な子です💓

ゲップのことも聞いてみたのですが無理にでも出させた方がいいみたいです!お子さんが寝てしまったら起こしてとの事でした!

れい

うちも好きなだけ飲ませていいよーって聞いてました
入院中も2時間とかであげることもありましたよ!
結局母乳飲ませたくてミルクはちょっとでしたけど...

体重増えすぎたら調整すればOKみたいです

ミルクティ👩‍🍼

ミルクが足りないのではないでしょうか?
増やして様子を見ても良いと思います🥺

泣く=必ずしも、お腹が空いているでありません🥲
オムツを替えて欲しい。口が寂しい。眠いのに寝れない。暑い・寒い。抱っこして欲しい。泣きたいから泣いている。など理由はあります😭

満腹中枢が未発達なので、与えれば与えるだけ飲みます😱
満腹になる事はありません💦
苦しくて飲まなくなる事はありますが…🥺

ゲップは無理に出さなくても良いと言われました😅
横向きに寝かせたり、頭を高くしてあげれば良いです😊

おもち

先日出産したばかりですが、病院では2時間空けたらミルクあげてもいいと言われました☺️