※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいたけ
お出かけ

ホテルエピナール那須に最近行かれた方いますか?近々泊まりに行くのです…

ホテルエピナール那須に最近行かれた方いますか?
近々泊まりに行くのですがいくつか教えてください!
部屋は絆ルーム?という畳のあるお部屋です。
見落としでシャワーだけでお風呂がない部屋みたいです💦

・バイキングは1歳でも食べれるものはありますか?
どんなメニューがあるんでしょうか?

・大浴場は小さい子だと嫌な顔をされると聞いたのですが1歳前後で行かれた方は一緒に入ってましたか?
歩きたい盛りのわんぱくな子なんですが私1人で大浴場は無謀でしょうか…?
長男は旦那と男湯に入ります。

・上の子と旦那はプールで遊ぶ予定なんですが、諸事情で私が入れないので次男と留守番します。
そのときにホテル内で1歳児が遊べるようなところってありますか?

・これ持っていったら良かったってものありますか?

たくさんすみません💦
初めて行くので何もかも分からずで…。
ひとつでもいいので、どなたか教えて下さると助かります💦

コメント

ママリ

何度か利用したことあります。

私もよくコーナー絆ルームですが、こちらはお風呂ありましたよ。
ないお部屋もあるのですね💦

1歳でも食べられるものあるかと思います。
キッズコーナーもありましたしね。
ただ1歳3ヶ月なら、
アレルギー考えて持ち込みとかが無難かと思います🥶

大浴場はそもそも私はオムツしているお子さんはなしだと考えてますので、
連れていかないですね。。。

エピナールは家族風呂もなかったかと思います…。

双子ママ🔰

こんにちは!
我が家は9ヶ月くらいの時にエピナール宿泊しました。絆ルームだったと思います。

バイキングはキッズコーナーのところに市販のキューピーとかの離乳食もありますし、子供が好きなおかず系もあるので、アレルギーとか気にしないのであれば、大丈夫だと思います。テーブルにつけるベビーチェアや椅子タイプのチェアーもあったと思うので声かければ用意してくれます。

お風呂は私は勇気がなかったので、ホテルでバスチェアーとベビーソープを借りて部屋で入れました。

キッズスペース的なところはなかった気がするので、ホテル内をお散歩したり、おもちゃやDVDを持って行って部屋で一緒に遊びました!

少し前のことなので多少変わってるかもしれませんが、ベビー系の貸し出しがあったり、スタッフの方も親切だったので大丈夫だと思います。
楽しんできてください^_^

ママリ

何度か利用しています。
他の方もおっしゃる通りお風呂は子どもは部屋風呂で過ごしました!

食事は大人のバイキングとは別に子ども専用の子ども向け料理のバイキングがあるので、そこを利用したり、大人用のバイキングの湯豆腐やうどん、温野菜等を食べさせた記憶があります😊
離乳食やバナナ等も置いてあるので、アレルギーがなければなんとでもなると思います。

少し前までは2階に絵本の本棚があり、いろんな本が置いてあって楽しめた記憶があります!

色々揃っているので、特にこれは持っていかなくては‼︎というものはなかったような気がします✨
赤ちゃん用の麦茶くらいですかね😊

しいたけ

まとめてのお礼ですみません💦
ホテル側で部屋をランクアップしてくれたので部屋でお風呂入れれました!
意外と部屋も広かったので室内歩き回るだけ、ごはんもほぼなんでも食べるのでキッズコーナーので済みました😂
ありがとうございました!