※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローンについておしえてください。ローン実行したあと、1ヶ月後くら…

住宅ローンについておしえてください。

ローン実行したあと、1ヶ月後くらいに産休に入ります。
銀行には妊娠したことを言ってません。
(妊娠をしていないか聞かれたら言ってましたが、聞かれてないです)

これって別に言わなくて大丈夫ですか…???

ローンは夫とのペアローンで、私名義でも2500万円組む予定です。

コメント

こん

産休育休後は同じ会社で働く予定ですか?
同じなら別にいいんじゃないですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、同じ会社です!普通は言わなくて良いものなんですね〜!ありがとうございます😮‍💨✨

• 1月19日
ナバナ

別に言わなくていいんじゃないですか?

ローン実行からすぐだから気になるだけで、ローン実行から数年内に妊娠・産休の人ってたくさんいると思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。マイホーム建てて妊娠出産なんてあるあるな事ですもんね!
    ありがとうございます!!✨

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

公庫によっては子育て世帯だと、金利下がったりするので
念のためご自身で調べられる範囲で調べる→恩恵受けられそうなら受けた方がいい気もします🤔

勤続年数が長ければ、すぐ産育休に入っても問題ないと思いますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に下がるとかあるんですね!?何も言われてなかったので考えてもみませんでしたが、調べてみます😲

勤務年数は新卒から10年を超えているので大丈夫ですかね!
    ありがとうございます!✨✨

• 1月19日