※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの予防接種について、注射の順番やタイミングについて知りたいですか?

生後7ヶ月です!
いつも予防接種は、病院にお任せしててあまり深く考えていなかったのですが・・・
先日母にハンコ注射、もっと小さい頃にした記憶があるけど〇〇君はまだしてないの〜?と聞かれて焦ってます。。

みなさん何ヶ月でしましたか?
注射を打つ順番があるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生後5ヶ月〜できますよ☺️
うちの子は5ヶ月半ぐらいに打ちました!

ママリ

6ヶ月でやりました💡

.

BCGですよね?
確か5ヶ月から可能で、ちょうどうちがもうすぐですね🙂
上の子2人も5ヶ月で接種してます。打つ順番と言うか、これは何ヶ月以上じゃないと打てない。や、前回打った注射から何ヶ月経ってないと接種出来ないなどあります!

ぱぐみ

ハンコ注射=BCGワクチンなのですが、昔は生後3〜4ヶ月だったみたいですよ!

今は昔と比べて優先するワクチンが増えたりした関係で、接種時期が遅くなってます😊

6ヶ月〜8ヶ月、遅くても一歳までに打つそうです!
母子手帳に接種時期目安があるので、それを参考にして予定を組むか、今は予防接種アプリで時期がきたら通知なんて便利なものもあるので、活用されるのもありだと思います✨

ママリ

BCGは5ヶ月で打つのが一般的かなと思います!でもまだ間に合いますよ。
私はいつもこの表見てます🌟

はじめてのママリ🔰

安心しましたー!😥
なる早で打ってきます!💓
コメントありがとうございます⭐️