※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸ママ
家族・旦那

娘を義母にとられます。9ヶ月の娘がいるのですがミルク、離乳食、オムツ…

娘を義母にとられます。

9ヶ月の娘がいるのですが
ミルク、離乳食、オムツ、何をしようとしても
義母にとられてしまいます。(義実家住み)

産まれた時から泣いたらすぐにとられるを繰り返してきて、
母親として物凄く悲しいし「誰のために産んだの?」という
疑問ばかり増えていきます。

3ヶ月頃になった時にはもう私の精神がぐちゃぐちゃで
さすがに旦那から義母へは注意してもらいました。

そこで一旦とられるのは少なくなりました。

ですが最近になりずり這いを覚えた娘は
あちこち動き回るようになり、私は危なくないように
ずっと見守っています。
ですが、ここにおいでと言って動いてる娘を
無理やり自分の所へ連れていきます。
それからご飯にしよっか〜って時間でもないのに勝手に作り
勝手に食べさせる、アレルギーが出るかもしれないのに
色々なものを食べさせる、

ここは旦那がいくら注意しても治りません。
アレルギー出たらどうするんだと言っても
「あなたたち子供の時食べたから大丈夫〜」なんて呑気です。


やってと頼んだ訳でもなく
ここまでいろいろ自分勝手にしてるくせに
私たちには「育児をしろ」と言ってきます。

「あなたが私の育児を邪魔してる」としか思えず
イライラして仕方ないです。

早く家を出れば済む話ですが、
今すぐ出ていけるくらいの貯金はまだありません。
今年中には引っ越すつもりです。


何を言えば分かってくれますか?
本当に毎日メンタルがやられておかしくなりそうです。

コメント

🫶🏻

旦那様から言っても伝わらないようであればチロルさん本人の口から言うのが一番効くと思います。それでもダメなら1度旦那とチロルさん揃って2人で真剣に話さなきゃ多分わかってくれないですかね..

勝手に食べさせたりってのも有り得ませんが昔の人ってそういう人多いんですよね..

私も義父の姉がそうみたいです。
ちゃんと会ったことは数回しかありませんがよく義父からは姉が来てたら絶対息子にあ〜んってあれこれ食わせてるね😂他の孫の時もそうだったもんな😂って言ってて恐ろしい..って思いました🌀

そういう年代の人はやっぱり口揃えてあんたが小さい頃も食べさせてたって言います。よく言われます。ただあんたの子じゃないんだし何かあった時対応しなきゃ行けないのはこっちなんだから余計なお世話辞めてくれって話ですよね😭

  • 🌸ママ

    🌸ママ

    私からも言わないとですよね…。
    分かっていても9ヶ月も経っちゃいました😭

    こないだも砂糖牛乳卵 いっぱい使ったような
    お菓子食べさせようとしてて
    さすがに止めました。
    本当に何かあってからじゃ遅いですよね😭

    普段はちょっとのことでも病院だのなんだのって心配性のくせに、食べ物に関しては全くです…。


    どうしたらいいか旦那と会議開きます🙇🏻‍♀️

    • 1月18日
ママリ

義実家にお世話になってる身なら、私なら仕方ないと思うので、貯金の前に同居解消します。
自分の親や兄弟などから一時的にお金を借りてでもそうします。
そして、一切関わりを持たないです。
どうしても同居解消できないなら、感情を無にして「うちの子に触らないで、食べ物も夫婦で与えるから何もやらないで。」って厳しく直接言わないと無理ですよ。そういう強引な義母には、強引な態度と言動が必要です。
それだと、今以上に自分のストレスとなると思いますので、一番は同居解消です。

  • 🌸ママ

    🌸ママ

    やっぱりそうですよね…。

    まだ小さいから、大変だから、と先延ばしにしてきたので
    もう一度ちゃんと旦那と話し合いたいと思います😭
    ありがとうございます。

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

義実家に住んでいるのなら仕方ないですよね💦 住まわせてもらってる以上強くは言えないです💦
日中はお子さんと出掛けてしまうのはどうでしょうか??
私ならすぐに出ますね。賃貸の初期費用ぐらいなら払ってストレス無くした方がいいです!

  • 🌸ママ

    🌸ママ

    初孫だから可愛くて仕方ないのは分かっていますし、可愛がられないよりはマシなんですけど度が過ぎていて😭

    前は人混みの少ない所に出かけるようにしていたんですけど、
    コロナになったら、、風邪ひいたら、、って
    何十回も言われてやめました😭

    旦那に相談してみます、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 1月18日
deleted user

同居ではないのですが、、
やっぱり自分の口からハッキリ言えるようになった方がいいと思います💦
その場で言わないと、後からあーだったこーだったってそれを見てない旦那さんから言われても、あんまり意味ないと思います。

家具家電が無いようなら、揃えるのにも結構かかるので、初期費用と合わせて50万〜くらいですが、精神衛生上無理してでも出た方が良くないですか?😭

私は嫌いすぎて何も口出しされたくなくて、一切お世話になってないし援助も受け取ってないです⚡️お金は、働いたり、家具家電も新品じゃなくても揃えれたりしますし、何とかなりますよ!

  • 🌸ママ

    🌸ママ

    義父も混ぜて、思ってた育児ができないと話はしたんですけど、
    義母からは家事育児してないって言われて
    もう何も言えませんでした😂
    一連の家事育児してるんですけどね、、。


    そうですよね、、
    遅くなる前に行動しようと思います😭

    私もそうなれるように頑張ります!!
    中古でもいいもの売ってたりしますか??😳

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まともに話ができる相手じゃないですね😂自分優位じゃないとダメみたいですね!

    うちは新品で揃えてますけど、アウトレット店舗で買ったり、値引き交渉とかめっちゃしてます😊!
    家賃7万で、初期費用35万くらいで、家賃6万の時は30万いかないくらいでした。

    • 1月18日
  • 🌸ママ

    🌸ママ

    私が何か話しかけても基本的に無視されますよ😇
    自分のための孫って思ってるんですきっと😂

    30万で出れるならぜんぜん出ます😭
    土日に家電見て回ってきます!!!!
    話聞けて良かったです本当に😭

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃあ、チロルさんも無視して黙ってお子さん連れて自室に行ったりすればいいですよ!リビング行く時や家事はおんぶしときましょ、笑

    初期費用と家具家電一から揃えるのと引越し業者あわせて100万くらいだったと思います。
    ほんと、自分のために生きた方がいいですよ😂

    • 1月18日
  • 🌸ママ

    🌸ママ

    娘触られるだけで拒絶反応出てすぐ顔に出ちゃうんですよね、、😂
    今日おんぶしながら家事やってみます😆(笑)


    そうですよね…😭
    いい加減情緒も安定させたいですし
    幸せに生きたいので頑張ります😭

    • 1月19日