※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
住まい

今は義実家と敷地内同居してますが、近隣トラブル(トラブルというかペッ…

今は義実家と敷地内同居してますが、近隣トラブル(トラブルというかペット被害が酷い)のため、アパートを探しています!
数年前に家を建てたので、もちろんいずれはまた家に戻る前提ですが、どのくらいの期間で戻ってこられるかは未定です..私としては子供が小学校に入る頃には戻りたいと思ってますが、どうなるか😔
それでアパートを探してて最初は2LDKで探してたんですが、お金の事とかを考えるとやっぱり1LDKになってしまうかも..って話になってて、でも子供がだんだん大きくなると1LDKで大丈夫かなっていう不安もあり、きのうも旦那と相談して、とりあえず最初の2年は1LDKで、更新になった時に家にまだ戻れない場合、その頃はもう子供が小学生になるし私も働いてると思うから2LDKにしようという話でまとまりました。でも考えてると、2年間だけだけど1LDKで狭くないかなとかいろいろと不安も出てきてしまって。
家族で1LDKに住んでる方いたらお話聞かせてもらえますか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

まめ大福

今現在1LDKです!(4人家族笑)
収納多め&実家が近いのでなんとかなってました
季節の物(お雛様、羽毛布団、衣替えした洋服)などは実家に置かせてもらって都度取りに行きます
リビング横が寝室でフルオープンにできるので普段は大きな一部屋として使ってます(どこにいても子供に目が届く、家事が楽などの利点もあります)
余分に部屋がないので収納の多さは必須ですし(うちは大きめの靴箱、土間収納、廊下に収納、WIC有)、今は部屋の狭さよりキッチンの狭さの方が私はストレスです😢料理がしづらい‥IHなので何とか置き場を確保してますがこれがガスならさらに辛いな、、という感じです
‥家族が増えたのでさすがにもう引っ越しますが😅

• まぁ

まぁ

収納多めじゃないとって私も思ってました。
    4人家族なんですね!
    とりあえず2年だけは1LDKで頑張ってみようかなと考えてます。

• 1月18日