※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3ママ
住まい

鳥のふんについて。3階建ての戸建てです。ベランダが3階なのですが、ベ…

鳥のふんについて。
3階建ての戸建てです。
ベランダが3階なのですが、ベランダ上の屋根に鳥がきてよくフンをします💦
そのフンがベランダの柵や床に落ちてきて、、、
不衛生すぎて洗濯物出すのも怖いし、フン気持ち悪いしでどうにか対策したいのですがアドバイスください😭
ここ最近、毎日のようにされるようになりました😱

以前庭に猫が来た際は超音波を置いてこなくなったのですが、屋根なので超音波つけるのは難しそうです。。

コメント

あゃたん

ベランダの柵の上にフクロウの置物置くと効果あるってよく聞きます☺

• 3ママ

3ママ

お返事ありがとうございます!
    フクロウですか🦉
    初見でした!!
    ありがとうございます🥺

• 1月18日
あゃたん

屋根 鳥よけ などで検索すると、フクロウの置物出てくると思います☺
本物だと思わせるためにそこそこ大きなものになります(笑)
あと、もっと手軽にということなら、100均のリアルな蛇のおもちゃも効果ある場合も多いそうです☺

• 3ママ

3ママ

お返事ありがとうございます!
    フクロウの置物、ネットで見てましたが、ベランダに置いてあったら自分がびっくりしそうですね😅
    でも大きくないと効果ないんですかね。
    なるほど!蛇も効果あるんですね😆とりあえず蛇から試してみようかと思います!

• 1月19日