※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーまま
住まい

今年新一年生になるのですが、みなさんはランドセルや教科書類はどこに…

今年新一年生になるのですが、
みなさんはランドセルや教科書類はどこにおいてますか?
慣れるまでは子供部屋ではなく、1階にランドセル類はおいてリビング学習の予定をしています。

玄関入ってすぐにあるクローゼットか、リビング学習用のカウンター横のクローゼット、どちらが効率いいのかと悩んでいます。(扉はあるので、下の子に散らかされる心配はなし)

ちなみに2階に子供部屋があります。
下の子がまだ小さく、リビングに棚をおくとのぼったり開けたり…されると思うので、どうしたらいいかと悩んでいます💦
2階に子供部屋ある方でランドセルや教科書は2階に置いてる!という実体験も聞けたら嬉しいです!

コメント

ママリ

うちも今年入学します!
子供部屋は2階にあって学習机もあるので
そこに置く予定です😊
私も1階に置く場所作ろうかなと思いましたが
ここに直すとか帰ったらちゃんと自分で部屋に行ってできるように
慣れるまでは子どもも面倒だろうけど、
最初から癖づけてた方がいいと思ってます😣

  • もーまま

    もーまま

    コメントありがとうございます😊
    なるほど!最初から癖づけしたら慣れますもんね👏🏻❤️
    ちなみに服も子供部屋ですか??

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    服も子供部屋です😊

    • 1月18日
  • もーまま

    もーまま

    ありがとうございました❣️🥰

    • 1月18日
(๑・̑◡・̑๑)

自室が2階にあるし、机や棚もあるのでそこに置いてもらいますよー!
リビングや玄関に置くのは嫌なので!

  • もーまま

    もーまま

    コメントありがとうございます😊
    机もう買われてるんですね☀️
    リビングや玄関におくと、かなり場所とられますもんねー😭❗️
    勉強も2階でさせますか??

    • 1月18日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    年長になってすぐ買いました!
    ベッドと一緒になってるやつです!
    それから一人で寝てたりしてます!

    一応2階でさせる予定です!
    下でやると次女がぐちゃぐちゃにすると思うし、今もお絵かきやワークなどは自室でやって終わったら見せに来る感じなのでそのままかなーって!

    • 1月18日
  • もーまま

    もーまま

    うちも買うならベッドと机が一緒になったやつにしたいです!1人で寝れてるのはすごいーー🥹
    すでに2階でワークさせてるなら子供部屋で良いですね❣️うちも癖づけしとけばよかったです😅小さい下の子2人もいらっしゃるのに、一番上のお姉さん凄いですね!うちの子、1人で子供部屋には居られないくらい寂しがり屋?というか怖がりで困ります😂💦💦下の子いるとどうしても一階であそぼーってなっちゃって😅
    参考になりました!ありがとうございます💕

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

ランドセル+iPadだけで相当重いので、我が家は一階に置いてます☺️シューズクロークのフローリング部分か、リビングのファミリークローゼットに入れてます!

音読や宿題のサインもいるので、毎回一階と二階を行き来するのがしんどいのもあります😂✨

  • もーまま

    もーまま

    ipad😂やはり今の時代ありますかね😂まだ説明会終わってないので、あるのかな、どきどき。。。

    ファミクロがないので、リビングクローゼットのおもちゃ置き場にランドセルを置くか、宿題やらせるカウンター下にワゴンを置くか迷ってます😔
    2階だと宿題みたりも大変ですよね🤦‍♀️
    参考になりました👏🏻❗️

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    持ち帰りがない学校もありますね☺️
    タブレット自体は必ず使うかなと思います🥹死ぬほど重くて子供の肩が心配です😭😭多分予算があまりないから、古いiPadで重いのかなと💦

    リビングに置けたら便利だけど、下に小さいお子さんがいたら大変ですよね😭うちも小学生の時に下が生まれたので色々やられました笑
    とはいえランドセルの鍵って小さい子にはなかなか開けるの難しいので、しばらくは大丈夫かもしれませんね☺️

    • 1月18日
  • もーまま

    もーまま

    今ってタブレット必須なんですね!確かに重いの心配です😅
    ランドセル内は鍵かけれるし大丈夫そうですよね💕
    ワゴンおいたら、散らかされるのは目に見えてる…(笑)
    いまのところリビングクローゼットが濃厚そうです!
    ありがとうございます🙏☀️

    • 1月19日