※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん☺︎
子育て・グッズ

体外受精での妊娠が難しく、不妊治療に通うのは悩ましい。自然妊娠できれば、3人目を迎えることができるかもしれない。

3人目欲しいけど働きたいけど3人目ほしい😖!
自然妊娠できれば悩まずに絶対3人目頑張るのに体外受精でしか妊娠できないから旦那激務で頼れないのに子供2人いての不妊治療に通うのは無理がある😖
私が自然妊娠できる体だったらこんなに悩まず苦労しずに3人目できるかもしれないのに。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも体外受精じゃないと子ども厳しいのでお気持ちお察しします…。

• ままん☺︎

ままん☺︎

1人目の時、仕事しながら不妊治療もものすごく大変だったけど子供いて採卵移植など物すごく大変ですよね😖
    3人目などお考えですか?

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたし2人目の時は1人目で採卵した胚盤胞の移植だけだったのでそんなに苦労せずでした。

3人目は採卵からスタートになるのでかなり厳しいと思ってます。
    今32で出産時33歳、そこから帝王切開なので1年お休みしたとして34歳過ぎて不妊治療、しかも子ども2人…1人は幼稚園だとしてもう1人連れての不妊治療はシビアだな…と思ってます。

金銭面より精神的にしんどいかな〜と思ってます😢

• 1月18日
  • ままん☺︎

ままん☺︎

ものすごく同じです!
    私も2人目は1人目のときの凍結胚があって移植のみで妊娠できたのですが3人目は採卵からになるので子供2人いて採卵からって本当に大変ですよね😔
    私は今33歳でできれば35歳までには出産と思っていたのでもし不妊治療を開始するなら今だと思うのですがまた採卵からとなると本当に難しいなと。
    ですが年齢的にも頑張るならあと少ししかないと思うと頑張って不妊治療するべきなのか本当に悩んでいます😖

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確率論ですが35歳以上は妊娠率は下がりダウン症など遺伝子疾患の出生率は上がり、、、
    なので

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

途中でごめんなさい😂
なのでわたしは35歳までと決めていますが、夫としては帝王切開2回して母体のリスクが高いからもう子どもはいいんじゃないか?と考えているみたいです。
悩ましいですよね😢

• ままん☺︎

ままん☺︎

上にもお返事させていただきましたが35歳までと考えているのも同じです!
    私は2人目出産後2回奇跡的に自然妊娠したのですが2回とも子宮外妊娠で2回手術し、両卵管をとりました。
    なので自然妊娠が出来なくなってしまったのですが旦那も3人目はほしいけど1人目2人目の体外も頑張って子宮外の手術も頑張ったのにまた1から採卵などして体に負担かかるしもう3人目はいいんじゃない?と言われています😖
    そこらへんも似ていますね😖

• 1月18日
  • ままん☺︎

ままん☺︎

やはりここまで採卵や手術などをしていると母体に影響もあるんですかね😖?

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫が言っていることもわかってるんですけどね🤔
    正直タイムリミットあと僅かだし、数回の治療に賭けてもいいかなって思いも捨てきれず。。。

• 1月18日
  • ままん☺︎

ままん☺︎

ものすごく同じです😖
    あと1、2年しか無理なら今頑張ったほうがいいのかなとも思ってしまってなかなか諦めきれずずっと悩んでいます😖😖

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治療するとなったらいろんな負担がきますし、保険診療なら旦那さんの同席必要っぽいのでよくお二人で話し合うのが一番ですね🥺
    とはいえわたしならあと1、2年なら頑張りたいなって思っちゃいます。

• 1月18日
  • ままん☺︎

ままん☺︎

え!
    旦那同席なんですか😖?
    それなら絶対無理です😖😖
    保険適用でないときは旦那の検査のときとかは同席でしたけど基本1人で大丈夫でしたよね😟?

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしが通ってた病院は自費だったら夫婦別でもオッケーですが、保険だと最初の説明や通院で何回か旦那さんいないとだめっぽくて待合室に旦那さん同席のご夫婦一気に増えましたよ😳

• 1月18日