※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ
妊娠・出産

38週の計画分娩で、多めの下着やおやつを持参したい。病院には自販機があるが割高。面会不可で差し入れは未確認。上の子供たちの負担を減らしたい。皆さんは何日分用意していますか?

計画分娩の時の荷物について。
38週の時に計画分娩予定です!
基本的に前日入院と言われているのですが、誘発しても中々進まない...ってことも十分考えられるので、多めにショーツやブラ、おやつ等を持っていこうと思います💦

皆さんプラス何日分くらい用意しましたか??
一応、病院には飲み物の他にショーツ等の自販機もあるみたいですが割高だと思うので...🥹

今のところ面会不可で荷物の差し入れ可かはまだ確認していません💦
上の子達もいるので、なるべく来てもらう負担は減らしておきたいです😅

コメント

はる

私は誘発3日かかりましたが初日から、あのバカでかいナプキンつけてと指示があり支給されたベリって剥がれるショーツを取り替えることも出来なかったので、産んでやっと持って行ったショーツ使ったって感じです。ブラも誘発中はいつ陣痛につながるかわからなかったのでノーブラだったし、下着は予定枚数のままで大丈夫ではないかなと思います!

• えぬ

えぬ

3日...!それは大変でしたね💦
    確かにすぐ分娩着に着替えますもんね!
    久しぶりすぎてすっかり忘れていました😅

下着類は予定通り用意して、飲み物等は気持ち多めに持っていこうと思います!

• 1月18日
  • はる

はる

私は点滴の誘発剤だったのですが、お腹張りすぎて1日目は点滴午前中で中断、2日目は別の点滴をって感じで陣痛待ちで時間かかりました。
    誘発剤は痛み増すので余裕が無くなると思うのでかなり多めの飲み物でちょうどいいと思います!
    頑張って下さい😉

• 1月18日