※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
家族・旦那

鹿児島市です!みなさん、旦那さんは朝何時に出ますか?そして夜は何時に…

鹿児島市です!

みなさん、旦那さんは朝何時に出ますか?
そして夜は何時に帰ってきますか?

うちは、朝早く夜遅く、ご飯と洗濯物だけ出す
ようなもんです。物理的に家のことは全部私なので
家のことできるように、週3回のパート中です。

やらないモラ男ではないですが、家のことできるのは
土日のみなので、平日の負担は全部わたしです。

みなさんは、旦那さんの帰宅や家のことやる度合いは
どんなもんですか?

シンプルに他の家庭が気になりました🤣

正直出張いってた三日間は、なにもかも楽でした笑

コメント

みー

5時半に出て帰ってくるのは
22時頃です\(^o^)/💓💓

もちろんなにもやる時間はないので
全部私がやってます🙄笑笑

  • サキ

    サキ


    わーおんなじ感じの人がいて心強いです😭🫰

    ほんと、旦那は物理的にやることないですよね
    こうなると笑笑

    • 1月18日
  • みー

    みー

    20代のうちに転職してほしいって
    言ってるので後2年以内には
    転職してくれることを願ってます🥺💧

    流石に家族時間が無さすぎて💭

    • 1月18日
  • サキ

    サキ


    ちなみに、何系のお仕事なんですか??😳

    ほんと、家族時間ない上に仕事時間と
    仕事の接待時間はしっかりあって、腹立ちます笑笑

    • 1月18日
  • みー

    みー

    トラック関係のお仕事です🙆‍♀️

    まあ仕事してくれてるから
    普通の生活が送れてるんですが…
    もう少しみんなで一緒に居たいですよね😂

    • 1月18日
  • サキ

    サキ


    なるほど、、すごいお仕事ですよね☺️

    ほんと、もう少し一緒にいたいですよね😭

    • 1月19日
おむぎ

私も鹿児島に住んでます✨

夫は7時半ごろ子どもを保育園に登園させて出て行って、帰宅は22時ごろです。家事、育児、土日祝もフルワンオペです。夫の休みは平日の週1なので、その日は色々してくれますが、全然キツいです😊

私はフルタイム正社員で働いており、稼ぎもあるので今年中に夫が転職しなかったらいない方が楽なので離婚すると伝えてます(笑)

働きながらのワンオペキツイですよね🥲頑張りましょう!

  • サキ

    サキ


    わー!鹿児島🥰

    旦那さんが登園なんですね!うちの保育園も旦那さん登園
    ちらほら見かけます😳

    たしかに、、なんのための結婚生活なのか、、て思っちゃいますよね🤣💦

    • 1月18日
hachi

6時半に出て帰宅は19時過ぎです。
わたしは今はパートで週3回働いているので夫は家事しません。
(帰りが遅くなった時自分が使った食器をあらうとかはしてます)

2月からフルタイムで働くので、そうなると夫には夜洗濯して干してもらうのとお風呂掃除と朝のゴミ出しをしてもらう予定で今練習中です。

  • サキ

    サキ


    家のことや、プラスの用事するには
    そうなりますよね💦

    その中でフルタイム復帰、、尊敬します💦

    • 1月18日
にじママ🌈

こんにちは✨

うちの旦那は早い日は夜中の3時半で帰りが17時頃、
遅い時は朝8時で帰りが20時頃の
不規則な時間帯勤務です。
ちなみに休みも不規則です😅笑

今は私が育休中の為
旦那が休みの日以外は全ての家事は
私がしています。
休みの日もほとんど私ですが😅笑
子どものお世話などはしてくれます!

仕事復帰したら正社員なので
もちろん色々としてもらいます😤

  • サキ

    サキ


    バラバラなんですね😳

    どこのご家族も大変だなあとおもって
    みさせてもらってます😭

    • 1月18日
ママリ

朝7時過ぎに上の子を連れて出て、18時前に子どもを迎えに行ってから帰ってきます。
夕食作り、片付け、ゴミ出しは基本夫です。

私は2番目の子どもの育休中で時間に余裕はありますが、復帰したら夫よりも帰りが遅い日が多いので、今のうちからリズム作ってます!(職場の先輩方に育休中から練習しておかないと!と聞いていたので笑)

  • サキ

    サキ


    たしかに、急にしてってよりは練習期間大事ですよね😳😳

    • 1月18日
いちご

8時出勤、18時までには帰宅です。
それでも洗濯干し、お風呂入れ、布団敷き、ゴミ出し位です😅

  • サキ

    サキ


    ちなみに、どんなお仕事ですか?差し支えなければ、系統でも教えて欲しいです😳

    • 1月18日
  • いちご

    いちご


    下にコメント入ってしまいました😅

    • 1月18日
けー

6時半出勤→20時過ぎ帰宅です。
私は専業主婦ですがゴミ出しと自分が食べた分の食器洗いはしてもらってます!

こどもたちは20時までに寝かせるので、こどもと一緒に寝落ちしちゃった時は夫と何日か顔合わさない日が続いたりします😂

  • サキ

    サキ


    話す暇ないですよね🤣🤣

    • 1月18日
いちご


事務系です。
鹿児島市は通勤に時間かかりませんか😅?徒歩で行ける所を選び通勤時間減らしてます。
皆さんめちゃ働いてますね💦
有給自由に使うし、定時にきちんと上がれるしいいところに転職出来ました✨給料安いですが…

  • サキ

    サキ


    たしかに、通勤も時間かかりますよね😩

    わたしも、給料は低くてもいいから
    夜を一緒に過ごせる方がいいです😩

    職場の人とのほうが過ごす時間おおくて
    わたしは、1人でヒーヒー家のことと
    子供のことして終わって寝た頃に帰ってきて、、

    一緒にいたくて結婚したのに、なんのために、、てかんじです😩

    • 1月18日
みー

7時前にでていき、19時くらいに帰宅です。
私は、専業主婦ですが、ゴミ出ししか平日はお願いしてないです。時々けんかになりますが。土日祝は、お休みなので、簡単な鍋料理は、してくれたり、子供の面倒をみてくれます。

  • サキ

    サキ


    ちなみに、何系のお仕事ですか?☺️

    今の時期、お鍋はいいですよね🤣🫰

    • 1月19日
  • みー

    みー

    電気関係のお仕事です。

    • 1月19日
  • サキ

    サキ


    義兄が、電気関係なのですが、突然の呼び出しなどありますか?😳

    • 1月20日
  • みー

    みー

    いえ。そういったのはないですょ。

    • 1月20日
  • サキ

    サキ


    そうなんですね!台風のときとかは、あるのかとおもってました🤣

    • 1月20日
くー

私も鹿児島です😊
旦那はシフト制で早出、遅出があり
早出が8時に家出て帰りが20時頃。
遅出は10時に家を出て帰りが21時半頃です。
休みは週2回だったり1回のバラバラです。
私もパートですが仕事しているので、旦那が早出の時は私が保育園送り迎えしていますが遅出の時は旦那に送りをしてもらって迎えは私です。
サキさんと同じような感じでご飯、洗濯物、寝に帰って来てるようなものなので家族時間もあまりないです。
時期によっては夜中の3時とかの時もあるので3日4日まともに会わない時もあります。
この前緊急で、私が7連勤があって9:00~15時まででしたが、旦那休みの日があったのに家の事多分旦那的にはしたんでしょうか…ご飯作ってくれました。皿洗ってくれました。ゴミそのままでした。なんか…違うんですよね笑
やはり物理的に私がする事になり期待するのを辞めました。😂

  • サキ

    サキ


    シフト制も、なかなか大変ですよね💦💦
    お疲れ様です😭😭

    うちも、物理的にわたしだよね?もうそれはそうなら、働きながらはきついよーってかんじです🤣

    • 1月23日