※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供のお誕生日に何かワンプレートにしてご飯作ってあげたいのですが今 …

子供のお誕生日に何かワンプレートにして
ご飯作ってあげたいのですが今 偏食が
かなりひどくて野菜が大嫌いで一切食べません😭
基本的に普段は味噌汁(具材に野菜や嫌いなもの
入れたら一切食べない)とご飯、おかずは肉系
(牛丼のお肉みたいなやつや唐揚げとか)または
うどんしか食べません。
野菜嫌いや偏食がすごいのでメニューを
どうしようかすごく悩んでいます😓
同じような悩みを持っている方どんな
メニューを作ってあげてましたか?
ひとつ考えているのはトマト系のソースの
ミートボールかミートソース手作りのパスタか
そのあたりで作ってあとなにか作りたいなぁと
考えています。

是非アドバイスいただけましたら幸いです🙇‍♀️

コメント

☺︎

ミートボールやミートソースの中に混ぜ込むのもダメですか?
フープロで細かくしてもバレますかね?😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミートソースに細かく切った
    ニンジンと玉ねぎ入れて作った
    ときは食べてくれましたよ😊
    ただ小さいときで年々
    好き嫌いが増えてきている
    のでどうしようか悩んでいる
    感じですね😓

    • 1月18日
れい

せっかくのお誕生日なので、絶対に食べるものにしてあげて、彩りはカップとかピックにしてあげては?
ご飯をお子様ランチみたいに乗せて旗を立ててあげるとか、お誕生日おめでとうのプラプレートを乗せてあげるとか
偏食さんだとそれでも警戒するかもですが...

偏食は別の機会にちょっとずつがいいと思います
大人が食べてるものを取り分けてあげるとか
ミートソース、食べてくれるといいですね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キャラクターのピックは
    以前使ったら喜んで
    食べてくれました😊
    2歳の時にアンパンマンの
    キャラクターおにぎりと
    ミートソース手作りパスタや
    ミカンのヨーグルトサラダ🥗
    をワンプレートに出したら
    完食してくれましたが
    3歳になってからかなり
    偏食がすごくて…って感じです💦
    保育園の給食では食べてる
    みたいですが家だと甘えて
    わがままになっているのか
    野菜が入っていると分かると
    手もつけずいらないと言われます😭

    • 1月18日
  • れい

    れい

    賢くなると変わってきますよねー💦
    保育園で食べてるなら頑張らなくていい気がしますよー

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまりにも食べないので
    以前担任の先生に聞いたら
    毎回ほぼ完食してるし
    おかわりする日もあるから
    クラスでは食べてるほうですよ
    と言われました😂笑
    どうしても食べれないものも
    ありますが自分なりに頑張って
    食べて飲み込めない時は泣いて
    先生に言うらしいです😓
    私も頑張って作っても
    手もつけず要らないと言われ
    心が折れて食べてくれるものが
    あるならそれでもいいかなと
    今は子供に合わせていたら
    偏食がひどくなっているかも
    しれないです😭 でも仰る
    ように給食で少しでも食べて
    くれているのは本当に救いでした😭

    • 1月18日