※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kpiii
子育て・グッズ

下の子供も熱が出てきたので受診しようと思っていますが、薬を飲んでくれるか心配です。食欲もなく、薬を飲まない可能性も考えています。

上の子がインフルエンザになって、2歳の下の子供も熱が出てきたので多分うつったのだと思います😭
あとで受診しようと思ってるのですが、この年齢の子でも薬飲んでくれるのか心配で。。
食欲もないのか、何も食べてくれないので受診して薬もらっても飲んでくれなければ意味ないのかなって悩んでいます。。
上の子ですら、タミフル飲むのすごく嫌がってるので下の子に飲ませられる気がしなくて🥲

コメント

ありさ

息子1歳過ぎにインフルなった時タミフル苦すぎて飲めなくて結局1回飲んだだけで後は飲まずに自然治癒しましたよ😅

• kpiii

kpiii

そうですよね😭😭
    もう上の子がインフルなので、インフルなことはほぼ確実だと思ってるのですが薬飲んでくれる気がしなくて。。一度小児科に問い合わせてみます😖
    ありがとうございます!♡

• 1月18日
  • ありさ

ありさ

最悪解熱剤さえ持ってればインフル自体は時間かかるかもですが自然治癒するので一応ダメ元で薬貰っておいて飲んだらラッキーぐらいでいいと思います😊
    すごい流行ってますよね😭お大事にしてください💓

• 1月18日
  • kpiii

kpiii

そうですよね!ほっといても治りますもんね。。✨夕方小児科で聞いてみて、多分飲まないとは思うけど一応薬だけ貰っておこうかなって思ってます😊
    うちの子供の保育園でもすごく流行ってます💧ありがとうございます💓

• 1月18日
さらい

タミフル飲んでましたよ。タミフルドライシロップだったのかな、、すみません忘れちゃいましたが
11か月のとき。いやがりませんでした

• kpiii

kpiii

そんなものもあるですね!!小児科で相談してみます!😭

• 1月18日
はなさお

うちも今上の子がインフルで下の子にうつり40℃超えてます😭

タミフル苦いみたいなのでアイスやチョコに混ぜても難しそうですか⁉️
うちは違うお薬もらいそちらの方が苦味は少しマシとは薬剤師さんが言ってました。

• kpiii

kpiii

カルピスに混ぜてみたのですが、結構味が残るみたいで。。匂いも結構するのでのみにくそうです😭
    アイスは試してないのですがチョコの方がマシになるんですかね。。
    違う薬あるんですね!!下の子の分は小児科で一度聞いてみます😖

• 1月18日
  • はなさお

はなさお

粉薬は水に混ぜるとまわりのコーティングが剥がれて余計に苦くなるみたいです。
    抗生物質とか普通に舐めても苦かったのでタミフルも苦いので似てるかもです。

うちの子はクッキークリームで食べてます。
    チョコ味の方が好みの子はそちらの方が食べてくれるかもですね。

• 1月18日
  • kpiii

kpiii

そうなんですね🤔ジュースに入れても薬の匂い結構してたのでかなり苦そうでした。。
    チョコ好きなのでチョコレートとクッキークリームのアイス買ってみます!😖

• 1月18日