※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

保育園休ませて発達相談に行くが、旦那に2人同時に見てもらうの心配。上下の子供は別の園に通っている。離乳食もある。どうにかなるでしょうか?

今日上の子の発達相談で保育園休ませます。私は仕事なので旦那が連れて行きます。
でも下の子だけ保育園預けても送り迎えが面倒だから2人一緒に見るわとか言われました😅
上の子と下の子は別々の園に通ってます。
なんか旦那に2人同時に見てもらうの心配があります😅
離乳食もあるし…
どうにかなるものでしょうか?😅

コメント

コスタ🛳

どうにかなります!
旦那にもそうやって2人育児に慣れてもらって、大変さを分かってもらってます😂
自分がいつ何があってもいいように、一通りは覚えてもらういい機会だと思います!

はじめてのママリ🔰

旦那さんは二人みるの初めてですか?🤔
ただの休みで遊びに出かけるならいいのですが、上の子の発達相談があるなら先生の話をしっかり聞いててほしいので、預けたほうがいい気がします😅
子供二人みながら人の話聞くのって自分でも大変だと思うので…
話を聞いてる間は誰かが子供を見てくれるのならまだいいのですが。
あと、自分なら旦那に聞いてほしいこととかメモして渡しときますね!男の人って言われなかったから聞かなかったみたいなの多い気がするので😅
保育園から何か聞かれても、旦那に行ってもらったらそこらへん聞いてこなかったので分かりません、とならないよう準備しておきます!

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐で大人しくしててくれる下の子ならいけると思います。
旦那さんも経験値積むために、自分がやるというならやらしてみたらいいと思いますよ!