※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびちゃん
ココロ・悩み

発達ゆっくりなお子さんを持つお母さんと仲良くなりたいですか?皆さんはどこで仲良くされていますか?

発達ゆっくりなお子さんお持ちのお母さんと仲良くしたら気持ちモヤモヤもとれるのかなあと思っていて、皆さんどこで仲良くされてますか?

コメント

はじめてのママリ

発達支援センターの親子教室に行くと同じようなお母さん方がいて、同じ空間にいるだけでもホッとしました。

• べびちゃん

べびちゃん

コメントありがとうございます。
    今度行ってみます。

• 1月18日
ゆっこ

私は療育に通ってるママさん、グレーと言われてる子のママさんが1番気楽に話せます。
子供を遊ばせるにしても、発達の遅れに理解があるので楽です☺️

モヤモヤはとれませんが(個人の問題なので)
共感したりここ強かったりお互い支え合ってますよ

k

発達に不安のあるお母さんが集まるサークルがあって、そこでお世話になってます🤗

支援センターの保育士さんに相談したら、「こんなサークルあるみたいですよ😊」とそこにあるビラを貰い知りました🍀

お互い支え合う関係ができたらいいですね!私は、傷をなめあうようなのは嫌で、なんかやっぱりいいやと思ってしまいました。

ままり

発達ゆっくりな子がいる同士だと、普通の子よりも比べてしまう気がしているので、私は敢えて探して付き合うとかはしないつもりです。
一度発達が気になる子が集まる支援センターに行きましたが、年齢が幅広く、いつも行くところより気を使ってしまってすごく疲れました…💦