※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきまる
妊娠・出産

妊娠中で甘い物が食べたくて困っています。代わりに果物や糖質OFFのゼリーを食べても満足できないです。同じような方、どうしていますか?

元々甘い物大好きですが、妊娠したら尚更食べたくなってしまい...めっちゃ食べちゃいます😖
チョコやアイスが食べたくて食べたくて💦
体重は+4キロ弱で尿検査も血液検査も今のとこ問題なしです。
甘い物摂りすぎたらダメ!って思い、果物とか糖質OFFのゼリーとか食べてますがやっぱり物足りない😓
同じ様に甘い物好きな方!甘い物食べたい時どうしてますか??😣💦

コメント

まるんちゃん

普通に食べちゃってます(^_^;)
産後は母乳だと乳腺炎とか関係してきて気になって食べられないので、今のうちにって思ってます😂❤(笑)

• つきまる

つきまる

お返事ありがとうございます♪
    やっぱ食べちゃいますよね😂
    1人目の時乳腺炎3回もやって大変でした笑
    糖尿家系なので、気を付けてね!とは言われてるもののどうしてもチョコ食べちゃいます😆💦

• 1月7日
みは

私も前は興味なかったのに妊娠してから甘いもの食べたくて仕方ないです💦
ちなみにフルーツも糖が多く太ります。
りんごなら半分で1日の果物摂取量の上限です。
逆に授乳中甘いものを食べたらって言うのは科学的根拠がないらしいです。
もちろん何事も過剰摂取はいけないですが。

私は最近よくある等質ゼロのチョコや和菓子をよく食べてます。
最中がだいたい120kcalくらいなので、1日の甘いもの制限160kcalにもおさまりますし、食べた!という感じもしていいですよ。
あとはチロルチョコとか小さいのを1粒だけ買ったり…。
たまーにパンケーキとかがっつり食べますが月1くらいです。
また時間は15時までと決めてます。

クリスマスもケーキ我慢し、それで30wまでプラス5kg弱できたんですが、お正月だけはめ外したら、一気に更に2kg増えて泣きそうです😭😭
1月2日から昨日までの4日間でほんと冗談じゃなく突然2kg増えました…。
こっからまた維持頑張ります…。

• つきまる

つきまる

和菓子ですかー!あんこ食べれないんですけど他の和菓子でもいーんですかね😂ちゃんと決めて食べてるのは凄いです!Xmasケーキもがっつり食べちゃいました笑
    後半てほんとなにをどーしても増えやすいですよね😣一人目の時18㌔太ったので、今回はと思ってますが、後半2ヶ月くらいはもう何をしても💦って感じでした😳体重って維持するのも妊娠中は難しいですよね😥
    前回18㌔太ったけどそこから25㌔落ちたし~なんてゆう経歴から、変な安堵感で食べちゃうのかも知れません😖

• 1月7日
  • みは

みは

私は産後ダイエットしたくないのと、妊娠しても変わってないねって言われたいので今頑張ってます😅
    人生で一度もダイエットしたことないのでやりきる自信ないし、何より太らないと妊娠線予防にもなりますよね♪

あんこだめなんですね💦
    最近はコンビニやスーパーに等質制限のスイーツコーナーがあるので是非見てみてください!
    妊娠するまでは知らない世界だったので、世の中の人って非妊娠時でも気にしてて大変だなと思いました笑

後半やっぱり来ますよね💦
    でも同じ増えるでも努力するのとしないのなら増え方違うと思うのでお正月あけてまた頑張ってます♪

• 1月7日
  • つきまる

つきまる

産後ダイエットなく、完母だけでみるみる落ちましたよ😆どれだけ食べても減っていきました笑

みぃさんストイックですねー😍見習わなきゃ!
    糖質制限のスイーツがあるなんて知りませんでした😃💕
    見に行ってみよー♪

• 1月7日
ぴち

糖分とりたくなりますね😣仕方のないことだと思います。
私もそんなにバカぐいしてないのに+5キロ……嘘です+9キロ増えました!笑

自分の中でしてるのは、大袋のチョコ買って1日3個!とか、ガサッととらないで、1個だけ取る!とか…そのくらいです。

夜食べたくなるならそうなる前に寝ちゃうとか…

または運動して良い体なら動く!ですね。

+9キロの妊婦が言っても説得力ないですが😫

• つきまる

つきまる

大袋買って1個で抑えれてるのは凄いです😣
    私大袋買ったら全部はさすがに食べないですが手の届くとこにあると思うとついつい食べすぎちゃいます笑
    自宅安静中なので運動も出来ず、どうやっても体重が増えます😫

• 1月7日
ゆ

全然たべちゃってます😂😂!
でも体重が気になりだした頃からは少し我慢して、食べる回数減らしたりフルーツにしたりしてます😳

• つきまる

つきまる

食べちゃいますよね😆💦
    なるべく買わないようにとは思ってるのですが冬って美味しいスイーツとかチョコ沢山出るのでコンビニ怖いです笑
    フルーツはお腹も満たされるのでいいですね😍

• 1月7日
  • ゆ

わかりますコンビニスイーツ😳
    あたしも手に取って元の場所においてんーって考えて、、、の繰り返し、、、😂(笑)
    フルーツはもうほんとに毎日のようにたべちゃってます!体にもいいですしね😽
    でも1番はあんまり気にしないで食べちゃうことだと思いますよ!それがストレスになったりとかもありますからね😣

• 1月7日
  • つきまる

つきまる

コンビニスイーツって本当に美味しそうでひかれちゃうんですよねー😍
    フルーツも果糖なかなかえぐいので程々に摂ってます🙌今の時期ビタミンC摂っといた方が風邪対策にもなりますもんね♪

甘い物食べれないストレスなんて嫌です~~~笑なんでも程よく、ですね😂

• 1月7日
☆

上の子妊娠中に安定期
調子に乗って食べ過ぎて
体重増えたんで後期は
おやつは、カロリー見ながら食べて
ご飯の時は低カロリーにしてました!^ - ^

• つきまる

つきまる

増える時ってあっとゆー間ですよね💦
    20週くらいまでは体重全然増えなかったんで調子に乗って食べすぎてたらジワジワきました笑
    やっぱりカロリー見ますよね💦ご飯も低カロリー偉いです😄

• 1月7日
こっこ

妊娠中のチョコって美味しいですね!w
今日チョコクッキーを
たまにはいいかな?と
旦那さんと食べて思いました!
アイスもストックしてあります♡w
甘い物大好きなので
1日毎回食後に食べたりする日もあります!
安定期入って運動出来る季節になったら
調節しようかなと思ってます!

• つきまる

つきまる

美味しいですよね~😍旦那さんも甘い物食べる方ですか?😆
    うちは旦那の方が甘い物大好きなので常にチョコとかクッキーとかアイスとかあります笑
    旦那なんてミスドとか一気に4つも5つも食べますよ😝
    安定期入ったら甘い物もっと欲しますよ笑

• 1月7日
  • こっこ

こっこ

旦那さんも食後のデザート
    大好きです♡w
    昨日も0時すぎてるのに
    シュークリーム食べたいと催促されましたが
    さすがに駄目だと言いましたw

悪阻終わってきてかなり
    食欲戻ったので後期怖いです( ´△`)

• 1月7日
  • つきまる

つきまる

あら、甘党さんなんですね😆
    夜中に食べたくなっちゃう旦那さんの気持ちわかります笑
    うちの旦那は寝る直前でもプリンだのチョコだの食べます😥
    力仕事だからそれでもそんな太らないのが羨ましい💔

悪阻後って食べ物美味しいっていいますもんね!反動とゆーか笑
    私悪阻未経験なので、初期から変わらず食べてます😝💦

• 1月7日
  • こっこ

こっこ

力仕事なんですかー!
    筋肉あるとやっぱ代謝良いんですかね♡
    羨ましい、、w

悪阻なかったんですか?!
    すごい!w
    でも多少気持ち悪くなったとかは
    ありました?

• 1月7日
  • つきまる

つきまる

代謝はいいですね!エネルギーに変えちゃうんだと思います☝

気持ち悪いとか全く無かったですよ!妊娠前と変わらぬ生活でした😆
    一人目の時も無かったのでラッキーな妊婦だと思ってます笑

• 1月7日