※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
住まい

現在マイホーム検討中で、工務店に通っています。ローン審査についてな…

現在マイホーム検討中で、工務店に通っています。
ローン審査についてなのですが、
最近主人の腰痛がひどく、ヘルニアだろうなと思っています。

昨年試しにローン審査を通したときは、腰痛もなかったので通ったのですが、
今ここでヘルニアなど診断が下ると、ローン審査は通らないのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

腰痛でローンの審査が通らないのは聞いたことないです。
団信の告知でひっかかるかもしれませんが…

• しま

しま

団信には入れないってやつですよね…やはり告知に引っかかるのですね…💦

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローンの審査自体は問題なさそうですが…本審査通ったのを確認するまでは通院我慢してもらうか…
    ヘルニアだったら条件によっては団信も問題なさそうですけどね🥲

• 1月19日
  • しま

しま

ローン確かに返してくれればいいよーみたいなことですもんね。。団信は条件付きみたいな感じでしょうか。。ヘルニアは記載ないのですか、他の疾患なら調べると利率が高いとかあって…ヘルニアとかも手術したりすることもあるし保険と同じで入れないのかと思いまして💦
    少し落ち着いてくれるといいんですけどね🙇‍♀️

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通院してても、死亡時+3大疾病の団信なら通ると思いますよ👌

• 1月19日
  • しま

しま

そうなんですね!入れないのかと思ってましたが組めるのは組める感じですね💦良かったです😮‍💨
    今落ち着いたようでやっぱり引っ込んだりしてるんでしょうからヘルニアと思われます。とりあえず様子見れそうなのでこのまま行きますが情報ありがとうございます🥹

• 1月24日
はな

仮審査の時は、普通なら団信まで審査しないので病気の告知もしないため、信用情報に傷がなければ通っちゃいます。

団信の仮審査も希望すればできるので、借りたい金融機関で団信も仮審査したいと言ってみてください
(今は受診してないなら他の病気の可能性も否定できないので、なんの病気だか告知受けてからじゃないと意味ないですが…)

あとは、我慢できるなら、融資実行されてから受診するか、ですが…辛いですよね💦

• しま

しま

あー仮審査みたいなものだったと思います。工務店がまだ契約もしてないのにJAでしたが、ローン審査を一旦通して欲しそうだったのでしたくらいで。書類は書いたのですが、団信とかそんなのじゃなかったです。これだけの額借りれるかってやつでした。
    団信は別で審査があるんですね…
    今まだ間取りが落ち着いたところで、まだ先になりそうで…少し温めると楽になったと言っているのですが…
    ローン前に色々診察行くのが怖くなりましたー💦

• 1月19日