※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆SY☆
家事・料理

食費の節約について来月から旦那が海外駐在になるので、大人1人、子供2…

食費の節約について
来月から旦那が海外駐在になるので、大人1人、子供2人(5歳、1歳)の生活になります。
食費を抑えたいなと思っていますが、食材をかって少量作るのか、高くなりますがミールキットのほうが余らせたりしないで食費抑えられるのか…どう思いますか?
あんまり食べないので、買った食材を無駄にしてしまいそうで😅
同じ様な人数?の方、どうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ミールキットの方が割高になると思います。
少量のカット野菜やパックのお肉を買った方が安くつきますよ〜!
ちょっといいお肉やお魚はふるさと納税で冷凍で届くのでロスは全くないです。

うちは夫が単身赴任なので子どもたちの分は一応作りますが自分の分はめっちゃ手抜きしてます🤣

• ☆SY☆

☆SY☆

やっぱりミールキットは高いですよね😵‍💫普段作らないメニューはいいかなと感じますが1食500円以上しますよね😭

一度にある程度の量を作って保存しているのですか?

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは作り置きとか好きではないので都度作っています。
    少量ずつ購入してます😊

• 1月18日
  • ☆SY☆

☆SY☆

そうなんですね🙂
    私も作り置きって苦手で…
    そして自分のは適当ってわかります〜(笑)

因みに月の食費ていくらくらいですか?

• 1月19日