※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

育児用品について中古品を検討中。チャイルドシートやベビーカーは中古でもいいか迷っている。消毒して使えるか不安。節約したいけど新品の方がいいか悩んでいます。

育児用品についてです。
まだまだ購入は先なのですがチャイルドシートやベビーカーって中古でも構いませんか?
チャイルドシートは車2台あるので載せ替えるの面倒くさいので2台分購入って考えると15万超えしそうなのでcombiとかの有名なチャイルドシートが8000円くらいで売ってたりするのでそいうのもいいなと思いました。
車社会な地域なのでベビーカーの登場回数も多分多くないだろうと思い中古じゃ駄目なのかなと思ってます。
おもちゃ類も物によれば中古を検討してます。
服類や哺乳瓶類とかは新品を買います。

購入して消毒したりしたら使えないのかなと思ってるんですが新品の方がいいでしょうか?
お金はあるにはあるんですが、節約出来るとこはして他で使ってあげたいなと考えてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

中古に抵抗があるタイプなのでそれなら新品で安いものを買います。例えばチャイルドシートメインに乗るであろう方はコンビなど有名メーカーもう一つは西松屋のチャイルドシート、とか。🌷

うさこ

ご自身とご主人が気にならないのであれば中古でも全く問題ないと思いますよ!
絵本とか服も新品で揃えてると大変なので中古で買ったものも多いですよ。

気にいるものだけ新品で買ったりしました。

はじめてのママリ

うちは車がないのですが、ベビーカーは全然中古でいいと思います💡車移動が主なら、B型1つ持ってたら十分だと思いますよ!
私はよく分からず長く使えるようにA B型買いましたが、小さいうちは抱っこ紐の方が移動が楽だったのでB型で十分でした。

おもちゃもうちはメルカリが多いです💡ほぼ新品みたいに綺麗なのに、定価の半分以下で買えることが多くて助かってます😊
中古と言っても児童館とかに置いてあるおもちゃより全然綺麗だし、高価な木のおもちゃとかがたくさん買えるのは有難いです!

ママリ

新品で買った身としては、
ベビーカーやチャイルドシートでよだれつき放題、飲み物やお菓子の食べこぼしがうちの子はすごいのでこれを経験すると中古は…となります…。。(もちろん綺麗に使われてる方もいらっしゃると思います)

ご夫妻が気にならないなら中古の方がめちゃくちゃ安く済むのでいいと思います!