※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃん、ミルク量について悩んでいます。160だと足りないかもしれず、180は多いでしょうか。よく飲む子はどれくらい飲むのか分からず困っています。

あと1週間で生後2ヶ月なのですが、ミルク160じゃ足りなくなってきたように思います…
160でもよく飲む方?だと思うのですが、180にしたらあげすぎでしょうか?🥲
完ミなのですが、上の子は心疾患もあってこの時期あまり飲めなかったので基準が分からず困ってます🥲
よく飲める子ってどれくらい飲むんでしょうか…
ちなみにうんち、おしっこ共によく出ており、吐き戻しもほぼありません🥲

コメント

ほととん🔰

あと1週間で2か月になるのなら、私ならもう+20(1杯分)あげてみて様子見るかなぁと思います!

私の子もまだ生後1か月と1週間ちょっとですが、160を飲み切り、かつ3時間あかなくなってきたので一度180作って飲ませてみようと思ってたところです💦

ミルク量って個人差が大きいところなので悩みますよね😥

  • ぽんこ

    ぽんこ

    やっぱり増やして様子見てみた方がいいですよね😵‍💫
    夜間はまだいいのですが、昼間ミルク飲んだあとも眠れずグズグズすることが多くなってきたので量増やしてみます🍼🫡

    ほととん🔰さんのお子さんもよく飲んでくれるんですね❣️
    ほんとそうですよね💦あげすぎかな?大丈夫かな?ってめっちゃ心配になります🤣

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

私の子は生まれて64日ですが
100ミリあげていて全部飲む時もあるし、60しかのまないときもあります、、少ない方ですよね😭

  • ぽんこ

    ぽんこ

    上の子もそれくらいの時は飲みムラが結構ありましたよ!🥺

    • 1月18日
ママリ

そのくらいのときに多いかな?と思いつつ180あげてみました!
それから180作って飲むだけ飲ませよう〜!として、100〜160しか飲まない時間もあり、1日トータル1000いかなきゃいいみたいなのでそうしてました😊

  • ぽんこ

    ぽんこ

    私も今日はとりあえず毎回180作ってみて様子見てます!😊
    飲み足りないよりは残すくらいの方がいいですよね🫰🏼

    • 1月18日