※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

滋賀県草津市のさくら坂系列の保育園に1歳児が通う予定です。入園式や服装、タオルのサイズについて知りたいです。入園式用のお洋服は必要なら早めに購入したいです。

滋賀県草津市のさくら坂系列の保育園に通われているお子さんいらっしゃいませんか?
1歳児クラスで4月入所決まったのですが、まだ連絡がなくて、わざわざ問い合わせる内容でもないけどできればはやめに知りたいなぁと思いまして😅

1歳児クラスの入園で、入園式みたいなのはありますか?
その時のこどもの服装ってどんな感じでしょうか?
また、見学の時に食事用のエプロンをタオルで作ってくださいと言われたのですが、どのサイズのタオルですか?

バースデイのちらしに入園式用のお洋服がのっていたので、必要なら早めに購入したいと思いまして、質問させてもらいました。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆう

入園の案内は2月くらいかな?と思います。
うちも4月からなんですが、まだ来てないので
上の子の時も一月にはまだ来てなかった気がします。

入園式はあります。
3歳からは体操服で0歳〜2歳は私服です。
綺麗めな服で行かれたら良いかと思います✨

食事用のエプロンのことは
必要無い年齢だったのでわかりません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️2月くらいに案内がくるんですね!もう少し待たないといけないんですね💦

1歳児なので私服なんですね!せっかくなので綺麗めのお洋服新調しようと思います☺
    エプロンの件も、ありがとうございます!

他、入園準備で必要なものってありましたか??もし覚えていたら教えていただけるとありがたいです🙏

• 1月18日
  • ゆう

ゆう

上の子の時のもので古いですが💦(あとさくら坂系統でも園によって違ってるかもなので参考程度でお願いしますり)

あとはお昼寝布団セットも必ず必要だと思います。
    (毎週月曜日に持って行き、金曜日に持ち帰って洗濯です。)

3歳児になったら体操服とカバンの購入案内があると思います⭐︎

• 1月18日
  • ゆう

ゆう

はじめてのママリ🔰さん

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真撮ってくださったんですね🙏ありがとうございます😭!

お昼寝布団セットというのは、上下と書いてあるので、敷ふとんと掛け布団ということですよね?よくバースデイとかで見かける大きなカバンに入っているベビー布団のことですか?
    何度も質問してしまってすいません💦

結構園指定で購入するものがあるんですね!
    今着替えやタオルもあまり家にないので、安くなっているのを少しづつ買っていこうと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️!

• 1月19日
  • ゆう

ゆう

そうです!おっきなカバンに入っている布団セットです!

一歳児さんだと着替えもたくさん要るし
    用意する物も多くて大変ですね💦
    入園準備頑張ってくださいね⭐︎

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

見学のときは、そんなに用意するものないですよ~と言われたのですが、わりとあるじゃん!!って感じです💦
    着替えもたくさんいるみたいなので、とりあえず冬物だけでもかきあつめておきます!💦
    ありがとうございました🙇‍♀️!

• 1月19日