※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

2人育児がしんどすぎて(手がかかるのは上の子だけ)虐待してしまいそうで…

2人育児がしんどすぎて(手がかかるのは上の子だけ)虐待してしまいそうです😞

言葉にすると私が悪く見えそうですが、
私の思い通りにならない上の子に腹が立ちます。

望んで2人産んだのに、正さまさかこんなに上の子に手を焼くとは思っていなくて、悪いことを注意したり、歯磨きや着替えなどやるべきことを伝えても遊んでふざけてやらない。

全部が全部、上の子をコントロールしたいのではなくて、出来ていたことや、やらないといけないことをふざけてやらない、5分で済む事が2時間かかるなどにイライラします。

こんなことでイライラするのはダメですか?

コメント

やちこ

わかります…( ; ; )
うちも全く同じ状況で、毎日なんとか手を上げずに過ごしてる感じです。
ここ数週間で本当にふざけることが激増して、今までできていたことさえやらなくなりました。
駐車場から家までの徒歩1分の距離もふざけて寝転がったり脱走したりして、30分かかります。首根っこ捕まえて引きずってやりたい衝動と、それを周りに見られたらマズイぞ…というほんの少しの理性が激闘を繰り広げてます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    ほんと、私もわずかな理性が激闘してる感じです!めちゃわかります!

産後退院して赤ちゃん抱いてる私をみた長女は硬直して、私に距離をとって小さいなりに心境の変化があったんだと思います🥲
    子どもなりに頑張ってるのに私も頑張らないとですね💦

• 1月18日
可愛いおっさん。

毎日お疲れ様です😭
下の子産んでそれぐらいの時期ってまだ自分も慣れないし
上の子も下の子の存在を受け入れられなかったり
赤ちゃん返りなんかで一番大変な時期だと思います😭 

全然ダメなことないですよ😊
毎日本当に一生懸命がんばられてると思います😊
もう少しすれば赤ちゃんもご自身も上のお子さんもみんなが落ち着いてくるので
今一番我慢だと思います🥲✧

大変ですがぼちぼちがんばりましょうね😊
少しでも休めるときは甘いもん食べてリフレッシュしてください💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    子育てがこんなに大変なものとは知らなくて毎日凹みますがきっと皆さんも同じように苦労されてるんですよね🥲
    頑張ります🙌

• 1月18日