※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊娠・出産

昨日入院し、促進剤で陣痛が激しくなりました。痛みに耐えながらも進展が少なく、明日も続く不安と恐怖。体力も限界で、赤ちゃんに会いたい気持ちと自分の弱さに戸惑っています。

弱音です…吐き出させてください😭

昨日41週2日目で誘発分娩のため入院。
ラミナリアを入れて違和感を乗り越え、今朝8時から促進剤スタート。

11時頃までじわじわ良いペースで進んでいて、助産師さんにも次の次くらいに点滴の量を増やすタイミングで旦那さんに連絡できるかもね!と言われていたのに、12時頃からどんどん痛みは強くなるのに進みがストップ😭

そこから18時頃まで3.4分間隔の声が出るほどの地獄のような陣痛。意識はほぼなく、痛みが来たときだけ意識が戻るような記憶も曖昧な状態。
(こんなに痛いのに、人間って死なないんだ!?と思うくらい。笑)
子宮口はMAX6センチまでで、今日はもう終わりにしてまた明日頑張りましょうと。。。

相当覚悟していたつもりだったのに、想像の100000倍痛くてつらかったです😭笑

世の中のお母さんたち、すごすぎ!
自分のお母さんにも、こんな思いをして産んでくれてありがとう…と心から思いました😭😭

明日また朝から促進剤と思うとこわくてこわくて…
いまは不規則で陣痛が来ますが、もう陣痛恐怖症になりそうです🥲

昼も夜も全くご飯も食べれず、吐き気に襲われて水分を取るので精一杯。体力持つかなぁ……

赤ちゃんには会いたいのに。。頑張ってくれてるのに。。。。こんなに弱い自分が情けないです🥲🥲

コメント

私も5分間隔子宮口7センチを2日耐え,もう無理!薬で寝かせて!お腹切って!って叫びまくりました…
あの時間はもう本当に人生で1番苦痛で戻りたくないです。
ご飯出されても痛くて食べれるわけないし!産んだ後ぐーぐーなってました🤣
水分は無理してでも取ってくださいね。
もうすぐ会えます!!!!いつか絶対終わりは来ます!!
深呼吸意識して頑張ってください🔥🔥

• na

na

2日も……😭本当にお疲れ様です😭👏🏻
    薬で寝かせて欲しいのも、お腹切って欲しいのも、私もめっちゃ思いました!笑
    明日を迎えるのが怖かったですが、もうすぐ会える、いつか絶対終わりは来るという言葉を見て勇気がもらえました🥺
    深呼吸、水分補給、意識して臨みます!!!

本当にありがとうございます😭✨✨

• 1月18日
ゆうちゃんママ

誘発きついですよね、、、私も1人目の時誘発3日目にして出産しました🥺つい2週間前に2人目を出産したのですが、その時助産師さんにご飯食べてトイレ行って水分たくさん取ってトイレ行ってとやると陣痛進むよ!と教えてもらって言われた通りにやったらぐんぐん陣痛進んだのでおすすめです!!1人目の時はもう誘発でメンタルやられて食欲も水分も取れず点滴頼みだったので、しっかり食べて飲んで出してってやった方が良かったんだなあと改めて感じました😢促進剤ほんと怖いですよね💦私も思い出しただけで恐怖です、、、でも必ず赤ちゃんと対面できたとき感動すると思います!!ラストスパート頑張ってください!!

• na

na

3日!!!!😭すごいです…壮絶な体験ですね😭😭

タイムリーな情報ありがとうございます!やっぱりご飯、水分、トイレは大切なんですね🥺私も今日は心が折れてしまって点滴頼みになってしまってました…。

とても怖いですが、、、経験者さんのアドバイスはとても心強いです😢明日こそ赤ちゃんに会えるように頑張ります!

本当にありがとうございます😭✨

• 1月18日
🌙

お疲れ様です😭

私も1人目の時心折れました😇
12月30日、健診でまだまだと言われて調子こいて年末年始の買い出しにイオンモールに出かけてその場で破水、病院について即入院。ラミナリア入れて翌日促進剤。
ラミナリア入れても子宮口3センチで、促進剤入れて朝から夜までずっと陣痛の間隔は1〜2分なのに子宮口は永遠に5センチ😇
打ち切りになって、正月から促進剤、お昼までに生まれなければ帝王切開と言われて、腹切りたくなくて焦りまくり号泣してました🥲
結果的にお昼前に生まれたのでよかったんですが、分娩所要時間36時間でもう2度と産まねえ!って叫びながら産んでました(笑)

2人目は無痛分娩しましたが、それでも痛くて叫び散らかしました!
弱くなんかありません!
男性が経験したら死ぬ痛みをこんな長時間耐えてるんです、強いです!
赤ちゃんもきっとお腹の中で頑張ってます!
応援してます🥺
頑張ってください😭✨✨✨

• na

na

忘れられない年末年始ですね😭
    1〜2分間隔の陣痛、本当にただの地獄ですよね。。。私もちょうど今日、2回目は無理!もう出産はこれっきりにしたい!と思いました笑
    それでもお二人も出産されてるなんて本当に尊敬です😭👏🏻

最後のお言葉にとても元気づけられました🥺諦めずに頑張ります!!!!

• 1月18日
ままりん

私も去年の今頃、41w3dで子宮口が1ミリしか開いておらず、誘発で入院しました。
なのでめっちゃお気持ちわかります😭
1日目朝から促進剤で陣痛を促し、痛くて仕方なくて、もう産まれるよって言われて主人も呼んだのに、結局18時に今日は終了と言われました。笑
痛いし主人も呼んだのに何だったの?って感じでした😭
2日目も出てこず、3日目にやっと人工破膜して、そこから記憶も曖昧ですが猛烈な痛みに耐え、もう帝王切開して下さいと泣き叫び(笑)、最後は吸引してなんとか産みました!
こんなに痛いのに生まれる気配がないと、ほんと虚しくなりますよね😭
もうすぐ必ず会えますから。
もうみんなに言われ聞き飽きてると思いますが、休める間に寝た方がいいです!
産んだ後は産後ハイになって寝れなかったり、授乳で寝不足になります😪
あと少し頑張って下さいね!✨

• na

na

週数も状況も似ていて、読んでるだけで泣きそうになりました😭笑
    3日間も乗り越えられたのんさんは凄いです😭👏🏻

そうですよね…痛くても、虚しくても、頑張れば必ず会えますもんね😢
    長い妊婦期間を乗り越えてきたんだから!と気持ちを切り替えて、あと少し、頑張ります!

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

私も子宮口開かず3日に渡って促進剤を飲んだり点滴したりして出産しました😭

覚悟してたはずなのにほんっとうに想像など遥かに超えて痛いし辛いですよね😭痛すぎてパニック状態で痛い!無理!もうやめる!点滴止めて!と叫んでました。笑

私は最初の促進剤の時パニックになるのが早かったので産まれた日の促進剤を打った後はとにかく万全の体制でのぞみました!!体制や音楽、枕や布団の位置、携帯や飲み物の配置などです!そして呼吸だけは忘れないようにしておいたのですが最初促進剤で陣痛が来た時よりは少しですがパニックになるのを抑えられました!!

今日は寝れそうであればゆっくり寝てください🌟
そして元気なお子さんに会いましょう!!👶🏻

• na

na

3日間😭お疲れ様でした😭👏🏻

私も今日は心が折れて、どうしたらいいのかわからずとにかく唸り散らかしてました笑
    叫びたくなりますよね😭

なるほど…!!!!
    たしかに、今日経験したぶん明日に活かせることはたくさんありそうです!とにかく明日が怖くて凹んでいたので、その考えはなかった…💡目から鱗です👀✨
    私も明日は色々と準備を整えて臨もうと思います!!!

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は絶対苦しむ時間を長引かせたくなかったのでいかに陣痛を苦しまずに耐えられるかばかり考えてました😂朝から布団を畳んでクッションのようにしたりベッドのリクライニングをあげて置いたり飲み物を自販機で調達したりとしてました😂

頑張ってください!!!🔥

• 1月18日