※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

転勤族ママさんに質問です。今まで何回転勤されましたか?あと、転勤した…

転勤族ママさんに質問です。
今まで何回転勤されましたか?
あと、転勤したところで良かった県って
どこでしたか?😂

コメント

はじめて☆

夫は結婚前にも異動があったので、今の職場は5回目の部署移動ですが、
結婚後、引っ越しを伴う異動をしたのは1回だけです。神奈川→静岡。

あくまでも私が住んだことのある地域の話になりますが、
神奈川県は、子育て支援センターなど乳児・未就園児を連れて平日遊べる場所が多く、有難かったです。
現在の静岡県は、みかんやイチゴが美味しいのと、病院では子連れウェルカムな雰囲気があります。
買い物しやすいのは地元愛知な気がします。地元は道が広くて駐車場無料が多いので。

ひまわり🌻

結婚してから5回
長男が産まれてから4回です。

東京、大阪が一番でした!
子供の遊ぶ所が近くにある。
外食デリバリー充実してる。
ネットスーパー豊富。

今は兵庫県の田舎で、早く転勤したくて
旦那にしょっちゅう転勤まだー?って聞いてます🤣

ママリ

夫の転勤は2度です!
千葉→(このタイミングで結婚)石川→東京
で、都内で引っ越しを伴わない異動がたまたま続き、なんだかんだで都内に9年いて、都内にマイホーム買ったので私は今後転勤についていくことはなくなりました😂

石川にいたときは子なしだったのでかなりフットワーク軽く動けるし、地方暮らしって初だったのでとても楽しかったし何より海鮮が美味しすぎて幸せでした♥
が、私は地元が横浜なので、気軽に地元に帰れる東京住まいがやはり一番いいです😂
ずっと地方暮らしは無理でしたね笑
車も運転できないし笑