※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘が保育園に行くのを嫌がり、泣いている。理由がわからず不安。他の子は泣いていない。心苦しい。

4月から保育園の1歳児クラスに通っている2歳の娘についてです(><)
園に通い始めてだいぶ経ち毎日楽しく行ってくれていたんですが、年明けから毎日預ける時に大号泣😭💦
年明け1日目は久々だったし仕方ないかな?と思っていましたが、1週間以上経っても毎日「保育園嫌ーーー😭」と泣いてます😢
今日は迎えに行く時も泣いてて、先生によると日中もグズグスしてることが多かったようです😥
体調も悪くなさそうだし、イヤイヤ期みたいなもんなんですかね?😥
同じようなことがあったよってお子さんいらっしゃいますか?
クラスで泣いてるのうちの子だけなんで、何かあったのかなぁとちょっと不安です😭
ものすごく泣かれるので、預けるのも心苦しい、、💦

ちなみにお喋り遅いので、何で保育園嫌なのかとか理由は全く言えません!

コメント

nico

ウチの子も休み明けとか長期休みの後はよーく
泣いてました😅😅
なんで嫌なの?と聞いても
嫌だから!と言われハッキリした理由もわからず
また笑顔で行ってくれる事を願って
保育園の先生にもご迷惑おかけしますと
言いながら連れてってました😅

それからは泣かない日もあれば
急に行きたくなーい!とギャン泣きの日もあって
気分で変わるのでめっちゃ大変でした💦

はじめてのママリ🔰

娘も今は大丈夫ですが、去年ありました😭
ニコニコ保育園行ってたのに急にギャン泣きで保育園でもグズグズで、先生からも家で何かありましたか?と聞かれました😭
家では何もなかったし、娘に聞くとほんとかわかりませんが保育園の先生に怒られて怖いと言っていました😂
数ヶ月続き、知らないうちにまた保育園大好きになりましたよ☺️
わたしも毎日先生に謝りながら預けていましたが、先生たちは慣れているし全然大丈夫ですとニコニコ抱っこして預かってくれてました☺️