※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yまま
妊娠・出産

37週で正期産になりました。NSTで陣痛並の張りあり、入院も考えたが自宅安静で無事出産。赤ちゃんは元気で、予定日まで様子見。お腹の張りは軽減し、出産に不安と期待。

昨日から37週にはいり正期産になりました!
34週(12/26)の時くらいから毎日お腹の張りがすごくあって、検診では子宮頸管が一気に短くなり、NSTでは小さいが張りが陣痛並の感覚できていると言われ、年末年始は家で絶対安静を言わました。1/2年始早々、産婦人科で入院したほうがいいかもと言われたがリトドリン4時間おきに飲むこと、ほんとに絶対安静すること、1/5にも産婦人科くることを条件に入院はせず、1/5には子宮頸管が伸び無事に正期産までこれました!
37週検診で2798g、少し大きめベイビーで元気に成長してくれています。子宮口は全く開いてはなく、赤ちゃんの位置もまだ下がってないようで、先生からはもう次はどんどん動いてお腹張らして体力もつけていこう!!と言われたのでスクワットや1時間ほどの散歩をはじめました。自分としてもなるべく大きすぎず産みたいですが赤ちゃん次第なので予定日までは焦らずにいきたいところです(笑)
リトドリンを飲んでいた時より36w4dで飲むのをやめてからの方が全然お腹が張らなくなり散歩に行っても動いていても全然張らなくなりました(笑)お腹も全然下がってないようだし胎動も全然激しく、これは予定日超える?と今から思ってるんですが、お腹張らなくても陣痛きたよ!とか臨月でこんなことしてたよ!とかあったら教えてください(^O^)
赤ちゃんのタイミングだし予定日まではあと20日あるのですができれば大きすぎずでてきてくれないかなぁとおもってます(笑)出産は不安だし怖いですが早く会いたいなぁ☺️

コメント

ちい

私も35週とか?で3300gと大きい子と言われ早く出さないと!と思ってた時期がありました😂でも怖くて散歩しても疲れるし破水は免れたかったので大事に大事にしてしまい予定日超過で入院になりました😂
上に書いてなさそうなのだと階段昇降や家の雑巾掛けはいかがでしょうか??

• yまま

yまま

35wで3000越え!大きいですね!たしかに怖いけど外にでるとほんとすぐ疲れちゃいますよね😖
    予定日超過だったんですね!
    私もどうなるかなぁと不安です😂
    階段昇降、雑巾掛け、やってみます!!

• 1月18日
りにゃ

私も切迫早産でずっと安静・服薬していたのに全然産まれず予定日ぴったりに産まれました😂👌🏻
動いていいよと指示されてからは、ウォーキング・窓拭き・床掃除・マタニティヨガを毎日と大きいショッピングモールを歩き回ったりしてました☺

• yまま

yまま

切迫早産でもなんやかんやで予定日くらいだったり超えたりするんですよね😂👍
    ショッピングモール歩くのは楽しそうですね!
    私もウォーキングや掃除頑張ろうと思いつつもすぐ疲れて結局ゴロゴロしてしまうのでショッピングモールとかいってウィンドーショッピングしながら歩いてみようと思います😊

• 1月18日