※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2026年に小学校入学予定で地元に引っ越したい。新築マンションを探しているが、2024年引き渡しの物件が多い。早すぎるか悩んでいる。2026年引き渡しを待つか迷っている。保育園転園は避けたい。

2026年に小学校入学予定なんですが、
そのタイミングで地元に引っ越したいです。

今から新築マンション探してますが、
今の段階だと2024年引き渡しの物件になります。

いいなと思うところはあり、
しかし一年半前に購入は早すぎるような😅

調べてるとなんやかんやで毎年?
新築マンション建ってそうな感じもありますが、、、

今は一旦見送って、
2026年引き渡し物件に賭けてみるか、
皆さんならどうしますか?
もしその場合マンションなかったら
途方に暮れてしまいますが😭

ちなみに保育園転園させたくないので
早めに引っ越すという案はありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園転園させたくなく、中古でもよくて開発が盛んな地域なら気に入った物件が出るまで待ちます。
一旦賃貸に住んでそれから中古や新築を狙うのもありかと…

ただ、新築マンションは毎年建つことは少なくて一度開発落ち着いたらしばらく建たなくなることもおおいです。新築にこだわるなら2024年引き渡し物件で気に入れば購入してしまってもよいかな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一旦賃貸、だと今度は小学校に合わせた物件しか選べなくなってしまうかと思います😭💦
    地元の区は越境して小学校選んだりできないので💦

皆よくうまいことマイホーム手に入れられるよなぁと思います🥲

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイホームって憧れますけど難しいですよね💦逆にマイホームありきだと学区内の学校が予想外に評判悪くて、、とか、大規模すぎる、小規模すぎる、という話も聞いたことありますので、、

新築マンションであれば歳が近く若い世代も多いのでお友達ができやすいメリットもありそうに思います。

学区を優先するか、同じような世帯が集まる時期に新築購入しておくか、、優先順位とメリットデメリットを色々考えてから決められるのが良いかなと思いました。(^^)

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できれば私の母校に、と思ってましたが、駅近物件で優先して探すと知らない小学校の学区になります💦
    しかし20年も経てば学校の雰囲気も変わるでしょうし、よほど荒れてなければどの小学校でもいいかなと思うようになりました👦🏻

人生最大の買い物だけに悩ましい、、、

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

悩ましいですねー!
他の方もおっしゃるように新築マンションがある程度建つとそこからさらに…は当分ないとおもうのでどうしても希望の小学校区域、かつ条件に合ったマンションがあれば購入しておきますかね…。

行きたい小学校はきまってるんでしょうか?
地元に帰る、ってことだけですかね?🤔
小学校入学のタイミングで、ってことであればめちゃくちゃ難しそうですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当分ないんですかね💦

できれば私の母校に、と思ってましたが、駅近物件で優先して探すと母校は学区外になりまふ。
    でもよほど荒れてなければ、どの小学校でもいいかなと思ってます!
    そこはあくまで物件優先で、その駅周辺に住みたいというのが第一希望です。

• 1月17日