※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べいまっくす
妊娠・出産

妊娠中の悩みや辛さを抱えています。旦那さんのサポートがあるものの、孤独感や辛さが募り、励ましや支えを求めています。

誰かに聞いてもらいたくて書きます…

妊娠が発覚してすぐに悪阻が始まり
食べづわり、吐きづわり、口の中の不味さはずっと続き、妊娠性痒疹が着々と全身に(18週からずっと痒く、現在も保冷剤と寝てます、色素沈着、瘡蓋が何十箇所も作り、引っ掻き傷も、、、)切迫流産気味で自宅安静など、もう嫌になってしまっています😢
もっとひどい症状の方もいらっしゃるのは十分分かっているのですが、毎日溜息が出てしまうほど辛いです😞
ここから後期づわりとかも来るのかな…とネガティブな事も考えてしまいます。

きっと産んだらこんなこと忘れてしまうくらいの感動なのは分かっているのですが、周りに自分のような症状が出ている人が全然居ない為、より辛くなってしまいます。

旦那は協力的で、痒かったらご飯作るから保冷剤で冷やしてて良いよとか、気分悪かったら寝てて良いよとか、とても良くしてくれるのですが、それもそれで何も出来ない自分に嫌気がさしてしまい、完全な悪循環です。。。

4月が予定日なのであと3ヶ月‼︎と思えれば良いのですが、まだまだだ、、、、と辛い気持ちの方が上回ってしまいます。。

考えると勝手に涙が出てしまう自分も嫌です😢

妊娠中同じような思いをしていた方や、今現在辛くて同じような気持ちの方がいれば、励ましあったり、先輩ママ方に励まして頂けると嬉しいです😢
長々とすみません…
頑張れる勇気が欲しいです😭

コメント

ちゃみ( ∪・ω・∪ )♡

めちゃくちゃわかります😭
私もつわり酷かったです、、、
なんなら産むまで吐いてました🥶
中でも地味に1番辛かったのが口の不味さでした😢出産まで続きほんとメンタルやられてました、、、
ほんと1日でも早く産みたいと毎日思ってました。
でも産んだら全部なくなって頑張って良かったなと思いました☺️
陣痛中は痛すぎてつわりのほうがマシだったー!とか思ってましたw

• べいまっくす

べいまっくす

回答ありがとうございます😢

ちゃみさんも辛い思いをしていたのですね😭
    産むまで吐くなんて…
    口の不味さ本当に辛いですよね😢
    陣痛が最後の難関ですね😭

頑張って良かったって私も思えるように頑張ります😢!!

先輩ママのお話聞けて嬉しかったです😭ありがとうございます😢!!

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

1人目妊娠中の自分を思い出しました😭
悪阻もなかなか治らず、妊娠性痒疹も本当に辛かったです。
皮膚科や産科で相談しましたが妊娠中は薬も飲めないし塗れないから様子見てとしか言われず毎日泣いてました。
何週だったか忘れましたが、妊娠後期の時にある日急に治った記憶があります。
それまではネットで検索しまくって、ヨモギエキスのスプレーを毎日体中に吹き付けて、綿100%の長袖長ズボンを身につけて他の衣類等が刺激にならないようにして耐えてました。
妊娠生活が一生終わらないような気がして毎日気が滅入ってましたが、少しずつ終わりは近づいてて、子供が産まれた途端に全ての症状もなくなって空が飛べるのではないかと思うくらい体が楽で軽くなった記憶があります😂
私は今2人目妊娠中で、今回は妊娠性痒疹は出てませんが、1人目より悪阻がひどく、治らず辛いです…ですが、子供の可愛さを知っているからか1人目より頑張れてます。お互い頑張りましょう!

• べいまっくす

べいまっくす

このコメントを見て大泣きしています。
    私も全く同じような道を今辿っていて、妊娠性痒疹を2ヶ月も引きずっていて毎日辛いです😞

でもそんな思いをされたみなこさんでも、2人目を妊娠されていると聞いて、本当に子どもってすごいのだなぁと思いました😭

あと3ヶ月頑張れそうです😢ありがとうございます😭!!

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日辛いですよね!
    体中が傷だらけで夜も眠れず、藁にもすがる思いでネットで効果があったと書いていた物をひたすら試していました。
    私は日中まだ仕事出来ていたので、忙しくて気が紛れているときは痒みも忘れていましたが、切迫で安静となると辛いことばかり気になるだろうし、本当に辛いだろうなって感じます。
    2人目妊娠に踏み切るまで2年はかかりました笑
    結局5歳近く差が空いてしまいましたが、1人目の時の大変さは未だにトラウマです。
    必ず終わりはくるので頑張ってくださいね!

• 1月17日
  • べいまっくす

べいまっくす

寝ていても辛い妊娠性痒疹。本当厄介です😢
    マニティライフを楽しそうにSNSに載せている人を見ると、より劣等感を感じます…。

切迫の安静期間はもうすぎて、今は働き始めているのですが、仕事中もずっと痒くて保冷剤を背中に入れたり袖に入れて冷やしています😢

2人目今は考えられないですが、踏み切れる人もいると思うと、今の私にとってはすごく心強いです😭!!

終わりが来ることを願って頑張ります😢💓

• 1月17日
さおりん

妊婦ってだけでしんどいのに、つわりや痒み、ほんまストレスですよね💦
毎日お疲れ様です💦

わたしはつわりはしんどくなかったんですけど、24週から切迫早産で仕事を休職し、今までほぼ自宅安静で寝たきり生活送ってます😭
2ヶ月半寝たきりでもう無理!とか思ってて、多分これが最後の妊娠だと思うんですが、上の子ほど喜んであげられなくて早く産んでしまいたいとか思ってて、たまーにお腹の子に申し訳なくなります💦

切迫早産って診断されたとき、正産期まで3ヶ月、予定日まで4ヶ月も寝たきりとか耐えられない!って思ってたのでお気持ちお察しします😭
人と比べるものじゃないですよね、嫌なものは嫌ですもんね
少しでもどれか症状がマシになりますように🍀
旦那さんにいっぱい甘えましょ❤️
あなたのこどもをお腹で育ててるんだよって心のなかで思ってたら少し素直になれるかもです✨

• べいまっくす

べいまっくす

回答ありがとうございます!

つわりの重さ関係なく、寝たきり生活もお辛いですよね…😢
    上のお子さんもいる中お疲れ様です😭
    切迫早産も気が気じゃなくてメンタルやられますよね…😞

最後の言葉、確かにそうですよね!
    妊婦ってすごい!私は偉いと思いながらプラス思考であと3ヶ月頑張りたいと思います😢💓

• 1月17日
🌤

私も妊娠性痒疹になりました🥲
もうほんと痒くて辛いですよね、解放してくれ、、とまで思いますよね🥹💭
産んでからちょっとしたら痒みから解放されて、あの痒みは一体なんやったん?ってぐらいになりました😭痒みがあったりすると長く感じると思いますが、頑張りましょうね💪🏻🔥

• べいまっくす

べいまっくす

自分がなるまで妊娠性痒疹って聞いた事もなかったのに、かかると本当辛くてどうしようもないですよね😞

同じ思いをされている方が居て心強いです😢
    コメント下さってありがとうございます😭💓

• 1月17日