※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が友達の家で物を触って泣かせてしまい、謝罪文に悩んでいます。普通に謝るべきか、壊した場合は弁償すべきか悩んでいます。

カテ違いでしたらすみません(;_;)

謝罪文に悩んでます...


今日1年生の娘がお友達の家に
遊びに行ったのですが
そのお友達のお姉ちゃんの物を
勝手に触ってしまい泣いてしまったと。
触る前に聞いてもらえないか
とお願いされました。

その子とお姉ちゃんは
同じ部屋らしく
遊ぶとなったら
どうしてもその部屋に
なってしまいます。

普通に謝ればいいのか
もし物を壊してしまったのなら
弁償しますと言うべきなのか
色々考えてたら
キリが無くなっちゃいました😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの長女もお友達のお姉ちゃんタイプです。でも、うちに来た時は泣いたら触りたかったんだって〜とか私がさりげなくフォローしますけどね!親にはいちいち言わないけど長女も癇癪があるから基本長女がいる時は家遊び禁止にしてます💦なので、1番は行かずに外遊びが無難な気もします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとは外遊びが出来たらいいんですけど
    私の住んでる所は近くに公園が全くなくて💔
    私も逆の立場だったら
    LINEとかしないんですけど
    よっぽど嫌だったんだなと思います😢

    • 1月17日
もなか

うちも1年生がいます。
1年生ならまだ気になる物があるとすぐ触ってしまいますよね😣💦
お子さんが特に非常識な事をした訳ではないですし、今後気をつけて欲しいってことで言われたんだと思います。
もしもぅ家に来ないで!って感じなら、わざわざ言わずに家で遊ぶの無しにすると思うので。
お姉ちゃんに嫌な思いをさせてすみませんでした、娘に伝えておきます、壊してしまったりはしていませんでしょうか? とかの内容で、謝罪プラス物を壊してないかの確認をするかな、と思います。
相手のお母さんの性格や関係性にもよると思いますが😣