※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

赤ちゃんの乳腺のしこりについて心配です。小児科で指摘されたけれど、現状は大丈夫。身長が高めで成長曲線内。同じ経験の方いますか?

赤ちゃんのおっぱいのしこりについて👶
小児科に予防接種を受けに行くと毎回
おっぱいが膨らんでいるけど
よくあることだからと言われていたのですが、
今日10ヶ月検診に行った時に、
このしこり、乳腺が大きくなってきたら
病気かもしれないから気をつけてみておいてね、
と言われました😢
現状は大丈夫だと言われたのですが気になってしまって。。
うちの子はもともと身長が高めで
10ヶ月半の今も74センチと、
成長曲線の正常範囲内にはいるものの
上限に近いところにあります。
胸のしこりが残っていることと身長が高いこともあって
大丈夫なのかな、と心配で😔
同じような方いませんか??

コメント

モケット

乳輪がぽこってしこりになってる感じですか?
それとも胸全体が膨らんでる感じですか?
うちも1歳10か月の時に右の乳輪がぽこっと、しこりになってる事に気付き不安で気づいた翌日かかりつけ小児科に吹っ飛び、
かかりつけ医者が横に首をかしけ、悪い事はないと思いますが、念の為、と。まさかの総合病院へ紹介状!!その足で総合病院に行って受診したら、
乳腺ですね。よくありますよ!
だけで終わりました。検査もなにもせず。焦りました。
調べると50人に1人だったか?そのくらいの割合で乳腺腫れるコいるみたいです。ちなみにそれから3ヶ月後に念の為見せに行く予定でしたが、1ヶ月半くらいしたら自然と無くなりました。3ヶ月後の受診時も先生に完全に無くなりましたね、と言われました。
おそらく胸が膨らんできたり毛が生えてきたりすると性早熟症?とかもうすぐに月経がきてしまったりしてそのような病気はあるみたいですね。

にしても気を付けてみておいてね、てなんか…もうちょっと別な言い方して欲しかったですね😥

• まる

まる

胸全体もふっくらしているし
    乳輪もぽこっとなってます😢
    背が高いのでホルモンの病気だったり他の病気だったりしないかと心配になってしまって。。
    なにせ初めての子なのでより気にしちゃってます😭
    うちの子も早くこのしこりがなくなってくれることを願います🥺🙏

• 1月18日