※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マート
子育て・グッズ

完母で産後1年以降に生理再開した方もいれば、生理が未だに来ない方もいます。生理再開のタイミングは個人差があります。断乳卒乳後の生理再開についても気になる方がいます。

完母で産後1年以降に生理再開方、どれくらいで生理始まりましたか?(^^)
後、断乳卒乳された時期も教えてくださいm(__)m

一人目は完母で産後1ヶ月で生理再開したのですが二人目は完母で1年1ヶ月になりますが未だに生理きません。
生理きてほしくないのでそろそろくるんじゃないかと恐怖です(T_T)

コメント

かいくんママ☆

完母で1年4カ月後に初めて生理が来てまた止まってようやく最近毎月来るようになりました˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙ちなみにまだ断乳してません😂💦

• マート

マート

コメントありがとうございますm(__)m
    1年経ってもこないのなら断乳しない限りこないかな?って淡い期待を抱いてましたが、そうとも限らないのですね( ;∀;)

• 1月6日
  • かいくんママ☆

かいくんママ☆

私も断乳しないと再開しないと甘く考えてたらいきなりきてビックリしました_| ̄|○

• 1月6日
梨果

卒乳まだで、2歳2ヶ月で生理きました!
久しぶりの生理……ストレスです(笑)

• マート

マート

2年2ヶ月もないなんて羨ましいです✨
    生理ってストレスしかないですよね(;´д`)

• 1月6日
  • 梨果

梨果

もう生理こない?!なんて思うぐらいにこなくて……
    でも、生理独特の症状が何一つなくなっていたので、そこまでストレスに思わなくなりました♡

• 1月6日
  • マート

マート

私1年くらいでもう生理こない?って思ってます(笑)
    症状ないのいいですね(*≧∀≦*)
    症状ももちろん嫌なのですが、なによりナプキンが気持ち悪くてそれがストレスです(T_T)

• 1月6日
3児ママ

11ヶ月で卒乳して、2ヶ月後の1年1ヶ月で再開しました!

• マート

マート

母乳やめたら大体2ヶ月でくるって聞くけど本当だったんですね(>_<)
    11ヶ月で卒乳なんて羨ましいです✨

• 1月6日
  • 3児ママ

3児ママ

私もそう聞いてたので、ほんと2ヵ月後でびっくりしました!
    1歳で断乳かなーと思ってたんですが、まさかの卒乳、あっさりすぎて少し寂しかったです(;▽;)笑

• 1月6日
  • マート

マート

おっぱいなくなると寂しいですよね(;o;)
    私も一歳で断乳考えてたんですが息子がおっぱいの執着すごいのと寂しいのとで断念しました(笑)

• 1月6日