※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
妊娠・出産

妊娠初期のトキソプラズマ検査結果待ち。陰性なら再検査は可能?他病院で検査できるか心配。

トキソプラズマの検査について。

今妊娠初期の血液検査の結果待ちです。
もし陰性だった場合、次の検診でまた受けたいって
言ったら先生に嫌な顔されますか??
他の病院でトキソプラズマの検査だけ受けることはできないですか??

ずっと心配で気を揉んでしまいます😣

コメント

とまと

私、トキソプラズマの検査に最初ひっかかって再検査をしましたが...
再検査代に1万円くらいかかった気がします...💦

受けたいのであれば素直に先生に
言ってみて大丈夫だと思います☺️

• つき

つき

検査を受けてから結果が出るのっていつぐらいでしたか?
    病院から連絡が来ましたか?

山奥に住んでいない限りあんまり気にしなくていいよとは言われたので、また受けたいって言ったら煙たがられるかなと心配になりまして😢

• 1月17日
  • とまと

とまと

次の妊婦健診の時には分かってたので
    1週間から2週間だった気がします☺️

猫を飼ってるとかですか??
    あとは、泥や土をよく触る仕事とかですか?
    猫をずっと飼ってる友達もひっかかってなかったので、かかりにくいのかなって思ってます!
    心配なら納得するまで検査してた方がいいと思うので、先生に相談した方がいいかもですね😌

ちなみに、私がひっかかったのは、
    妊娠前からトキソプラズマにかかってたみたいなので大丈夫でした☺️
    小さい頃から鳥刺しを食べていたので
    おそらくそこからかなと思っています🤣

• 1月17日
  • つき

つき

妊娠前は大雑把なくせに軽い心配性だったんです。妊娠してからは、なるべく気をつけているのですが無意識に大雑把癖が抜けなくて、後から酷く心配になってしまうんです。

今は炒める時に生の段階で、お肉を混ぜていたら汁が飛び跳ねているのを目撃してしまい、
    コンロの上の調理器具に付着していないか心配しています。
    その調理器具を加熱調理以外で使用することもあったので...

心配は旦那にも呆れられるぐらいちっぽけなケースや自業自得なケースもしょっちゅうで自分が嫌になっています。
    ストレスが良くないのもわかっているのですが、堂々巡りで...

長文でお送りしてすみません😢

• 1月17日
  • とまと

とまと

そうだったんですね!
    妊娠中って、自分の体だけじゃなくて赤ちゃんのことにも直結してくるから、今まで心配じゃなかったことも心配になったりしますよね😌

せろりさんが納得できるなら、
    再検査お願いしてもいいと思いますよ☺️
    でも、本当に生の物を食べない限り
    大丈夫なような気もします...!

あまり考えすぎないでくださいね🥺

• 1月17日
  • つき

つき

ちっぽけとかくだらないとか言わないでくださってありがとうございます🙇‍♀️

抗体が妊娠前に出来上がっていれば、心配はかなり減るので今はとにかく結果を待ちたいと思います😣

本当にありがとうございます😭

• 1月17日
  • とまと

とまと

全然ちっぽけな悩みじゃないですよ💦
    赤ちゃんに関することですし、
    心配して当たり前だと思いますよ🥺

検索したら悪いことばかり出てくることが多くて気分が
    落ちたりするので、出来るだけ検索はしない方がいいかもしれないですね☺️

楽しい妊娠期間を過ごしてくださいね💕
    長いようであっという間ですよ🥰

• 1月17日
  • つき

つき

そうですね、あまり検索しすぎないように気をつけます😭
    ありがとうございます😭😭😭

• 1月17日