※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりお
産婦人科・小児科

息子がピンク色の嘔吐物を出しました。食事前に紫色の野菜ジュースを飲み、枝豆を食べた後、後頭部を打ち、出血が心配です。体調は元気です。

子供のピンクの嘔吐物について教えてください、、

今息子と弟が、今ご飯を食べに連れて行ってくれてたのですが
息子が嘔吐したらしく、その色がピンクだったみたいで..😭
これかな?と思うのは、食べに行く前に紫色の野菜ジュースを飲みました。あとは枝豆で..
あとは
今日の14時30くらいに外で遊んでた時に、
ちょっと転んで後頭部を打ちました、
検索すると出血とか出て怖くて..
体調は相変わらず元気です

コメント

ママちゃん

頭ってそのときに症状出なくても、何日か後にってこともあるので病院連れて行ったらどうですか❓
今から行っても頭のレントゲン撮ってくれるところは時間的にないと思うので、明日の朝イチにでも。

ゆうごすちん

昨日、末っ子胃腸風邪になって吐いたのが赤色。いちごの果汁でした。
なので、野菜ジュースの可能性が高いかなと思います。

問題は吐いた原因です。この時期なら胃腸風邪が流行りますし体調が悪くて吐いたのか、
それとも後頭部を打ったことが原因で吐いたのか…。

頭部を打ったことが原因だとすれば受診したほうが安心かもしれません。