※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが80〜90mlのミルクを3〜4時間おきに飲んでいます。医師に相談したが異常なし。100mlを飲み切れず吐くことも。成長に不安やイライラを感じています。上の子と比べて心配しています。

生後1ヶ月半でミルク100作って80〜90を大体飲みます。100を飲み切るのは数えるくらいです。
心配になり小児科に相談しに行きました。血液検査レントゲンをとりました。なにも異常なしでした。
80〜90飲んで3時間半から4時間の間隔です。
この子は80〜90で足りてるって事なのでしょうか?
100のみ切ってもゲップと一緒に吐いてしまいます😰
体重の増えが心配で私が焦ってます。。
なんで飲んでくれないのとイライラしたり自分に余裕なくなります。。
この子なりに少しづつ成長しくんでしょうか、、
上の子がすごいミルク飲む子だったので不安です。

コメント

deleted user

兄弟でも子供によって違うので、元気だったらこの子の成長はこうなんだ!と思ってて大丈夫ですよ😊

次男が完ミでもそこまで飲まない子でしたが息子なりに成長して今では長男よりもよく食べて元気に大きくなってます😁

  • あゆみん

    あゆみん

    ありがとうございます🙇🏽‍♂️💗

    毎日ミルクの時間ですごい悩んでました😭
    少しづつでも増えてくれれば問題ないですかね😰

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    増えていけば大丈夫ですよ!

    どんどんと減っていったらやばいですが💦
    (昨日今日で-○gなら許容範囲内)

    • 1月17日
  • あゆみん

    あゆみん

    小児科では1日30g増えてるって言われました🥺

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    30gなら十分ですよ!
    1ヶ月〜2ヶ月だと20~30gずつになるみたいです。(赤ちゃんによっては40とかになる子もいます。)

    • 1月17日
  • あゆみん

    あゆみん

    次男さんはどのくらい飲んでましたたか??

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    100作って完飲する日は一日で2回であとは80~90飲んで3時間寝るか次の授乳時間まで起きてるかでした。
    1ヶ月健診では、一応+1kgには達してました。

    • 1月17日
  • あゆみん

    あゆみん

    徐々に飲む量増えましたか??

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    増えましたが缶の記載通りにはいかなくて、離乳食をめっちゃ食べる子でした!

    • 1月18日