※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供がいます。保育園で牛乳を飲むと聞いて、まだ飲ませたことがないのですが、試してみるべきでしょうか?他の方はどのようにしていますか?

1歳3ヶ月の子を育ててます。
4月から保育園なんですが、まだフォロミーを朝と寝る前に飲ませています。
保育園は牛乳を飲むと聞いて、まだ牛乳やった事がないんですが、試しに飲ませてみた方がいいですか⁇
みなさんはどんな感じにやりましたか⁇

コメント

スヌーピー

まず味に慣れさせるなら
哺乳瓶でミルクあげてるなら
温めた牛乳を哺乳瓶にいれて
ミルク感覚であげてみたらどうですか?

  • みぃ

    みぃ

    そうですね^ ^
    試しに与えてみたいと思います‼︎

    • 1月7日
ままり

1歳2ヶ月で保育園に行っています。進級に向けて牛乳飲ませました。

アレルギーがないか最初は少しだけ飲ませてみて、その後はパックのまま飲ませましたよ。さ

最初は常温であげたけど、今ではジョアやヤクルトも冷たいままゴクゴク飲んでます😅

  • みぃ

    みぃ

    お子さんはミルクから牛乳に変えたんですか⁇

    • 1月7日
りあ

うちの1歳3ヶ月の息子も4月から保育園です☺︎
1歳になってすぐから、ストローマグで牛乳を飲ませています。
今は朝晩にフォロミで、おやつの時に牛乳をあげています。

  • みぃ

    みぃ

    一緒ですね^ ^
    牛乳を試しに与えてみたいと思います‼︎
    うちもまだミルク好きでなかなか卒ミルク出来ません(>_<)

    • 1月7日