※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
子育て・グッズ

吸引器を持っておらず、鼻づまりで息苦しく感じることがあります。麺棒で取り除いても完全に取れない時があり、息ができなくなることが心配です。皆さんは吸引器を持っていますか?

まだ吸引器を持ってないんですが、たまに鼻づまりみたいで息が苦しそうで麺棒で取り除いたりしてるんですけど、それでも完全にとれません。
息が出来なくなるってことありますか?
みなさん吸引器もってますか?
ネットでこよりでくしゃみさせるとか、麺棒とか色々ありますが、くしゃみもせず...
麺棒でとるのも嫌がって可愛そうで😭

コメント

もきな

電動吸引器は色々な赤ちゃんグッズ買ってよかったランキング個人的に1位です!

口で吸うタイプを使っていたのですがなかなかれず、病院にこまめに通うのも大変で思いっきって買いました💨

高かったけれど本当に便利です✨

もう少しお子さんが大きくなるとどんどん活用されると思います。

• 初ママ💓

初ママ💓

口だと風邪が移るみたいですよね😩
    病院にお金かからない事思えばいいかもですね!
    自分で鼻がかめるようになるのはいくつ頃なんですかね?

• 1月7日
Rin♡

両方の鼻が一度に詰まることはないらしいですが、おっぱいを飲むときに苦しそうにすることもありますよね💦鼻水が喉に垂れて咳の原因になったりすることもあります。中でも一番怖いのは、痰が出せずに窒息することですね(;_;)なので、鼻水はこまめに吸ってあげた方が良いと聞きました。わたしは薬局等で簡単に買える、「ママ鼻水トッテ」というものを買い使っていますが、限界があるので、電動のものを買おうと思っています。

• 初ママ💓

初ママ💓

ネットでママ鼻水トッテを見したが明らかに「簡単にとれる」的なこと書いてありましたが違うんですね💦
    窒息は本当にこわいですよね!
    15000円ほどとネットに書いてあったので命には変えられない!
    それ思えば安いですよね☺

• 1月7日

家用の吸引機は自動でも、ママが吸い取るのでも完全には取れないらしいです(/ _ ; )
なので綿棒でクルクルって取れるとこだけとってあげるだけでも違うって看護師さんに言われました(^^)
うちの子2ヶ月で入院になったとき病院で吸引して貰ってましたが、やっぱ病院のは家庭用の電動の物と全然ちがいました(;ω;)

あとすえきれなかった鼻水は喉から肺?の方に行くみたいです!

• 初ママ💓

初ママ💓

粘りが強い緑っぽい鼻水も流れていくんですか??

取れるとこだけとるんですが、どうも苦しそうで😩💦

• 1月7日

退会ユーザー

すごい粘りのある鼻水もとれます!
    病院のはチューブを鼻から入れて口から出て来て咳がゴボゴボでるんですが、そのタイミングで下に流れちゃった鼻水も吸い取ってました(^ ^)

• 1月7日
mama☺︎

ウチは ママ鼻水とってを 使ってます。
あまりヒドい場合 耳鼻科に行ったら鼻水だけでもとってくれるみたいですよ。
家で鼻水を取る場合 お風呂から上がった後の方が取りやすいですよ(^^)

• 初ママ💓

初ママ💓

うちの月齢でも使えるんですかね??

• 1月7日

あんまりにもつまってるときは
母乳を鼻にいれてあげてました!
鼻づまりが楽になるときいて、、、!
実際に風邪ひいて鼻ずまり起こした時に
やってみたら
次の日にはなおってました!
たまたまかもしれませんが、、、😵

• 初ママ💓

初ママ💓

直に入れるんですか?

• 1月7日

退会ユーザー

私は直でいれてみました🙌

• 1月7日

私は電池式の吸引気使ってます。母乳を1、2滴たらして吸うと取れやすいです。
あと耳鼻科でとるコツを聞くと🎵教えてくれますよ。

• 初ママ💓

初ママ💓

電池式はよくとれますか?

• 1月7日
やんやんまちこ

鼻くそは、綿棒で取る時に、オイルを塗って取ると
取りやすいですよ( ´ ▽ ` )ノ

鼻水だと、
鼻水とってと、ベビースマイルを使っていますが
鼻水とっては、風邪ひいたときは、わたしが移る可能性が高く、ベビースマイルは、コツがいりますが持ち運びには、便利です。
上の子が鼻風邪しょっちゅうひくので
高いやつを買い直そうと検討中です。

• 初ママ💓

初ママ💓

写真つきありがとうございます!
    風邪移ると大変ですよね💦

旦那が風邪なのに、マスクを家でしてくれなくて、娘に移ったのかなぁ~なんて😩
    機嫌は良いので大丈夫そうですが、明らかに鼻がズルズルいってるので可愛そうで😭

• 1月7日